読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Unique Melody MarverickをIYHしちゃいました

オーディオ

なんかついに買ってしまいました。
以前使用していたイヤホンはUE900s。
そこからMarverickなのでかなり奮発したというかぶっ飛ばしていいのにしてしまった、という感想。

ダイナミック型とBA型のハイブリッドで低音部分にダイナミック型があります。
ただ低音部をダイナミックにしてるのではなくて、低音をダイナミックとBA型のハイブリッドにしているところに特徴があるのが当機の特徴。

Marverickにするにあたってヨドバシカメラで他に試聴したのは以下の機種。

・UM
MACBETH
MAVIS

・Westone
W60

・JH AUDIO
Roxanneユニバーサルモデル

このなかでMACBETHは低音を強調してすぎていて気に入らず、MAVISはなんか今ひとつ好みではない。
Roxanneに関しては感想としてははっきりとこんなもん?という感想。
多分JH AUDIOはユニバーサルモデルではなくてIEMにしないと意味がないメーカーなのかと思う。

W60に関しては音は一番好みかもしれないけれど、以前UMPRO30を使っていた時に非常に耐久性が低かった記憶があって敬遠。

WestoneのイヤホンはMMCX端子を利用しているけれど、ケーブル接続部分が360度回るようになっている。
別にMMCX端子は常に回るような負荷をかけてもだいじょうぶという規格ではないこともあり非情に壊れやすいです。。。
しかも壊れやすいのがケーブル側だけであれば、リケーブル可能だからいいんですが、本体側のドライバもセットでいかれやすいのでとてもじゃないけどおすすめできない。。。

ということで今回の対象からは除外。

最終的には中音が綺麗に聞こえて分離も高いということでMarverickにしました。
低音はでないわけではないけど、ハイブリッドだからということでアタックの聞いたドンシャリを期待するとちょっと期待はずれになるような気がします。

しかし、今回はヨドバシカメラのポイントでマイナスになるとはいえ、だいたい13万円の買い物をしてしまったのでうわぁという感じです。

ここでイヤホンスパイラルを止めねばと強く想いました。。。。

実際のところ、このイヤホンよりも値段上は上位になる、MAVISよりも良いと思って購入しているのでしばらく他のイヤホンに浮気したい気持ちにはならなそう。

ただ、問題が一つあってウォークマンをF886を使っているけど、謎のホワイトノイズが出るようになってしまっているんでそろそろ買い替え時期ということ。。。

ウォークマンの買い替えがあったら多分イヤホンの買い替えはしなかったので、そこが大失敗といえば大失敗です。。。

広告を非表示にする