おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

され竜 アニメ化のはなし

され竜がアニメ化されると聞いて。具体的な話はないけど、角川でやりーの、もめてガガガにいきーのと非常にご長寿コンテンツなだけあってファンは多いはずというのがアニメ化の理由ですかね。

暗黒ライトノベルなる謎のパワーワードで語られる作品でありやたらと猟奇的な描写が多いのでアニメ化も上手にやらないと滑る可能性が高いのでいまからちょっと心配。

あと厨二病ってレベルじゃねーぞな咒式の当て字をどうやって表現するかもありますねー。

いずれにせよ、小説としてのメディアの性質を強く利用した作品だけにアニメ化は意欲的な企画だと思いますし、是非無難なところに落とそうとするのではなく挑戦的に作って欲しい。