おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

革靴の選び方基準で知りたい情報

革靴の選び方を調べると色々と出てきます。
まぁ、金になりそうな検索ワードなのでクソサイトみたいなのもたくさん出てきます。

お勧めのブランドはどこそこ、3万ならこれ、10万までならこれ、みたいに出てきます。

それでいて、なかなか見つかりにくい情報にスーツとの合わせ方の情報があります。

意外とないんですよね、グレースーツと合わせるなら何色、とか、英国靴と合わせるならやはりブリティッシュトラッドでかっちりしたスーツがいい、とかそういう情報を探しても案外ないのですわ。

靴おたくになるなら、ひたすら靴の情報を集めるでいいと思うんだけど、実際はどう靴を見せるか、のほうが重要じゃないですか。

靴磨く前に顔洗ってまゆ剃れよ、みたいなのあるじゃないですか。

靴は格好いいけどスーツのサイズ合ってないですね、とか個別で見ればどれもいいけと何故か全体のまとまりがないですね、とか。

総体的な革靴文化に沿ったファッションファッションの文法みたいなのが知りたいです。

やっぱりそこまでの情報になるとネットじゃなくて雑誌読んだり本買ったりするほうがいいんですかね?

服飾の文法が知りたい。。。

広告を非表示にする