おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

チャッカブーツが欲しい

伊勢丹メンズ館を覗いていて、チャーチのチャッカブーツに惚れました。
チャッカブーツってスーツでもカジュアルでも使えるし、スムースレザーにスエードにと種類が豊富で、各ブランドともに力を入れているのでいいでふよね。
ただ、今回欲しくなった(試着で気に入った)チャーチのライダーは、サイズと色がなかったこともあり、他の選択肢も色々と調べてみました。
モデル名が解ってるものは極力モデル名まで書いてありますが、わからないものはどこそこのメーカーからでてらチャッカブーツ、という書き方をしています。

・チャートシー(クロケ)

茶色スエードがやはり有名。

・ロムゼイ(ジョンロブ)

・ライダー(チャーチ)

[チャーチ] チャッカブーツ  RYDER 3 BR BROWN UK 9(27.5cm)

[チャーチ] チャッカブーツ RYDER 3 BR BROWN UK 9(27.5cm)

チャートシート同じ茶色スエードが有名だが、こちらのほうが丸っこいトゥをしており、カジュアルよりか。

・トリッカーズ


・サンダース

・オールデン

ソールは見た感じ、革底。


あと、チャッカブーツではないですがそっくりさんのデザインのものとして、クラークスのデザートブーツもありますね。

リーガルのセールで買ったヌバックのデザートブーツがあるので、スエードではなくスムースレザーかな、という気持ちがあります。

私服に合わせる前提なのでよりカジュアルよりのスエードにしようと思いつつも夏は暑苦しいか?と思うと、スムースレザーも捨てがたい。

いずれにせよ上記にあげたチャッカブーツが購入候補の主力なんですが、いかんせんお値段が5万以上するので、今後の使い出も考えてよく選びたいところではあります。