おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

オーバーロード既刊 11巻の感想

web版だけは読んでいたものの、書籍版を読んでいなかったためなんとなく読了。

基本的には軽い読み物なので、身構えずに読めて良い。

自分好みの最強もののを描きたかった、という作者のインタビュー通りの内容ですね。

あと、世界観を練るのが好きなんでしょうか、説明が多い作品で、地の文でべたっとやるので文章としてはどうなんでしょうね。

ただ、自分でも最強ものの妄想やら設定がやったら多いファンタジーの妄想やらをする人にすれば好みじゃないのかな?

ここら辺の世界観説明をキャラに喋らせることすらなく地の文でゴリゴリいくのって、普通なのか普通じゃないのかはよくわからないですが、安易だなとは思います。

面白いかつまらないかでいうと、わりと綺麗に俺ツエエエが心に刺さるのでそこは良いです。
展開に目新しさがあるとは思えず11巻となるとお約束になっている展開も多いですけどね。

11巻のヒキはアインズが死ぬ、というものでしたが12巻ではうまいことマンネリから抜けられそうですかね?
そこらを楽しみに12巻の発売を待つことにします。