おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Norhtmptonで革靴買う計画をたてるやつ

Northamptonへ革靴を買いに行くことにしようと思っているのですが、どの程度得になりそうかをざっくりと考えてみたいと思います。

まず、対象はだいたいEdwardGreenやらJhonLobb、Churchsといったところです。

まずはEdward GreenのDoverを購入することを前提に計算してみる

EDWARD GREEN(エドワード グリーン)公式通販|STRASBURGO

日本の公式通販での購入を検討すると、Doverは税込み19万円です。

EdwardGreen,JhonLobbをロンドン直営店で買うとおおよそ900~1000£程度のようです。
100£だといま(2017/6/18時点)でいえば、140円程度なので、14万円となり、
5万ほど安くなりそうですね。

FactoryShopであれば500£程度で更に半額になるようです。
となれば7万円程度で購入できますから、12万ほどお得。
航空券とホテル込で20万いくかどうか程度でしょうから2足買えばもとを取れそうです。

ブログを確認している限りでは、結構情報にばらつきがあり、300~400£程度では?という記載もあるようです。

FactoryShopへ行くことができなかったとしても、ロンドン直営店で靴を購入するプランでもそれなりに得をするようですね。

上はEdward Greenでの計算ですがJohn Lobbでもほとんど同じような感じだと思います。