おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ノーザンプトンだけじゃない、イギリスロンドンの革靴

イギリスで革靴こうてきた、みたいな話、やはりファクトリーショップでグハハみたいなのが多いですね。

ただ、そもそもイギリスで革靴買うなら大体関税分は安い。20万円まで関税かからないからですね。

そのことを考えると、普通に靴買ってきてもいいんじゃないかなぁと思います。

そうなってくると狙い目はジャーミンストリートですね、当然。

ファクトリーショップ以外にも手をつけるならガジアーノ&ガーリングや、フォスター&サンとかに行くこともできます。
既成靴も実は取り扱っているようなのです。
(流石に旅行でbespokeは無理、、、)
ただ、ガジアーノ&ガーリングはサビィルロウですかね?

20万円程度の革靴はロンドンだと14万程度なんじゃないでしょうか。
免税範囲内で一足くらいはなんとでもなる計算です。

2足目はノーザンプトンでお安くとでもしないと免税範囲内に収めるのは難しいですが、旅行代金に靴代金にって感じでそんなに金ないっすというのもありまして。。。

旅程と照らし合わすとファクトリーショップがチャーチくらいしかやってない?みたいな悲しみに襲われてるので急遽プロパーの店舗も調べてる次第でした。。。