おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

月々の生活費の棚卸し

最近金の話が多いけど、それだけ金に困ってるというか貯金が増えなくなってきたから日々の生活のフォームの見直しが必要ということなんです。

携帯8000円
床屋5000円
コナミ(スポーツクラブと弐寺)10000円
hulu 1000円
kindle unlimited 1000円
実家代金 50000円

ざっくりこんなもんですか?

7万5000円くらいが食費を抜いた固定費。
会社で1500円×22で33000円くらい使ってるから、11万くらい固定費。
(会社費用は飯代含む。)
差っ引き11万かー。となると年間可処分所得は賞与なしだと180万くらいある。
賞与込みだと270万くらいか?
それで去年1年間でほぼ貯金増えてないから浪費やばない?というか話ですね。

固定費に見落としがないから再度するものの結構やべぇなこれ、、、