おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Dies Iraeのアニメを4話までみた感想

どうにも原作ファンへのご褒美的アニメですね。

アニメ化の経緯からして、クラウドファンディングで成功したからアニメ化、ということで原作ファンへのご褒美以外のなにものでもないのですが。

4話は形成さんことロート・シュピーネがでてきた回でした。

ロート・シュピーネは作中トップクラスの小物でファンからあいされているやつですね。
公式でもネタにされまくっている愛されガイです。

形成位階にしかたどり着けないのはある意味でこのロート・シュピーネがまともな人間であるという証明でもあるから難しいところです。
ロート・シュピーネがまともといわざるをえない黒円卓ですからあまりにもひどい話です。

まだまだ話は序盤ですし、そもそも原作でもわかりにくいところばっかりだから普通に話がわかりにくいですね。

原画があまり良いとはいえないので、もう少し話が進んできて中二病感が出まくってくる時にどこまで酔っぱらえる作品になっているか、これからに期待する感じですね。