おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

サウナで瞑想したらめっちゃ効果ありそうみたいな話

サウナで瞑想をしたらすごい効果ありそうと思っている。
サウナも好きなので行くのですが、なんか仕事のことが頭のなかでモヤモヤしてしまう。

だから瞑想を極めて、無を取得したい。
瞑想をある程度マスターすることで、考えたくないことを考えないことができるようになるのではないか、と思っている。
だから瞑想を学び、サウナへゆき脳みそをすっきりさせたい。

仕事のことを考えるのは仕事のパフォーマンスを上げる上で重要だと思う。
職場でしか仕事のことを考えないというのではなくて、休みの日とかも軽く仕事のことを考えて、美味いこと結果に繋げられれば良い。

でも、今の自分の場合は、仕事のことを考えるというのでも、仕事をどうやったらうまくできるかということを考えるのではなくて、
仕事がどうしてこうなってしまったのか、辛いみたいなのばっかり考えている。
だからいっそのこと、仕事のことを考えないことにする時間には考えないということができればいいと思う。

下手な考え、休むに似たりというのだが、成果がでないという点では休むに似たりなのだが実際に休めば浸かればが取れる。
しかし下手な考えでは疲労が取れないこれは滅茶苦茶多きな違いになる。

だから、俺は瞑想を身に着けてスッキリと休み、頭が良くなって必要なトキに必要な集中力を発揮できるようになりたい。