おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

正月休みが終わって仕事が始まってしまった

12月30から1月3日までという非常に綺麗にカレンダー通りに休めますの会社なんです。

そのため今日から会社が始まってしまいました。
年末にやりたくなくて放置したタスクの棚卸しを先輩としていたのですが、やはりやりたくないから後回しにしたタスクばかりなので非常にやりたくない。

後回し癖があるのは、ADHDとかの傾向があるからなんでしょうか?

ADHDとかアスペルガーは結構邪悪な概念でこの概念のせいで不幸になった人は多いと思う。

アスペルガーです、ADHDです、と言ってみたところで薬物療法限られてるし、効果ある治療法や社会制度があるわけでもない。

今まではちょっと変人で済んでいた人間を障害者にしてしまうのはどうしょうもなさを感じますね。

本当に社会生活が営めない人は、アスペルガーだからADHDだからということとは別の形で救われる社会制度がいいのではないかしら。

日本がもう少し障害者に優しい社会ならいいんだけど、現状は俺とお前は違うというスティグマを貼り付けるための機能の方が強烈に働いてると思ってしまう。

借金玉氏のような発達障害ライフハックの人にはアクセスしやすくなるからその点はいいことかな?