おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ギターを買って、メタルキッズになりました

嘘です。
まだメタルキッズにはなれてません。

だけど、ギターを買ったのは本当です。

初めて買ったギターはIbanezeのRG350になりました

結構、評判が良いギターのようです。
2012年からモデルチェンジがなく、低価格帯のモデルではそういうのも結構大事らしい。

コード練習中

ということでとりあえずポーンポーンと練習をしているのですが、弦が上手に抑えられなくて音が響かないとかそういうレベルなので、頑張りたいでう。

とりあえず買ったものとか便利なものとか

チューナー

これは友人に進められてかったのですが、polytuneはかなり便利。
クリップ型のチューナーですが、同時に6本の弦をチューニングできるすぐれものみたいです。

ミニアンプ

とりあえずはアンプなしで練習するのもいいけど、ヘッドホンから音が取れるミニアンプを買いました。
ないとエレキははじまらないという意見もあるので。
ただ、今の所まだ、音がでないぞーって感じなので、アンプはなくてもいいかな。



上手にコードを押さえられるように練習中なのでそれが終わるまではいらないかも。。。