おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-09-01から1日間の記事一覧

少子化をふせぐためには?

一生遊んで暮らせる人々を増やせばよいのでは?将来はハッピー、働く必要もないし、働きたければ働けば?な世界で子供欲しけりゃドンだけ子供作っても生活に困らない満ち足りた世界になれば子供増える気がするんだけど。人工知能で人間の仕事が奪われるとい…

書いたることで見えてくるもの

とにかくブログは書かないと始まらないですよね。一週間くらい離れるとよくわかるけど書くことは慣れですね。ネタがないと書かないけど、書かないともっとネタがなくなるし、下手くそな文章だからって公開しないと下手くそなまま。あれだな、富める者はます…

PSアーカイブスのお勧めゲーム

PSやPSPのゲームがアーカイブスのおかげで、お手軽に遊べるようになっている。自分はVITAユーザーなんだけど、VITAのソフトよりも、アーカイブスのほうが遊んでいるくらい。 そこで、いままで遊んだ or これから遊ぶ予定のアーカイブスゲームをリストアップ…

まだインターネットで消耗してるの

四国のトマト農家なひとが相変わらずインターネットで銭稼ぎに勤しんでいるようで、Togetterの規約違反しているのをはてな村の村長にやり玉に上げられていたわけですけど、結局高知にいってもインターネットで消耗しているのは変わらないのだなぁ、というの…