おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-09-06から1日間の記事一覧

電子書籍の革命は、個人が膨大な量の書籍を所有できることだ

電子書籍の何がすごいって、それまでは個人が所有不可能だった量の本を所有可能にしてくれるところだと思います。 もう自宅にはこれ以上本棚を作る余地がなく、捨てることをしなければ平積みの本が増えてくばかりというところにまで自分の生活は突入していま…

mtgとマネーゲームとフェッチランドと課金ガチャ~ 結果報告編

MtG

結論としては、フェッチランドが欲しくてやったとしたら負け組でした。2箱+10パックあけた結論が、フェッチランド6枚...ちょっと高いところで購入したこともあり2万8000円で6枚。 これじゃあ普通に買ったほうが良かったという結論に。ただ、書か…

mtgとマネーゲームとフェッチランドと課金ガチャ

マネーゲームしてる連中かおおくてカードが高騰して辛いです。 が故にこそ、自分もマネーゲームに参加してたのしもうという前向きな思いとともに、タルキール覇王譚を3boxくらい剥きました。どうせ1枚5000円くらいまで高騰するとは目に見えてるし、そのうち…

横浜近辺のラーメン屋

ロードバイクに乗ってても痩せません。週1回乗れればいいほうなのと、出先でラーメンくうせいです。よく横浜~鎌倉~江の島~帰宅みたいなルートで遊んでいるので、ちょっとその時に食べに行くor行きたいラーメン屋の情報でも。横浜編です。 吉村家 いつも…