おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログを書くモチベーション

100人ブロガーがいればブログのかたちもモチベーションも100通りある。
じゃあ自分のモチベーションはなんなんだ、と考えてみるとうまくいかない現実に対するフラストレーションの昇華だと気づいた。
うまくいかないことがあると気分は落ち込むし(落ち着くし)考え事をする機会も増えるし、そしたらそれに形を与えて表明する場所が必要になる、それがブログという形になってる。


新しい環境にはいってうまくいかないことだらけで現実に強烈に小突き回されてるわけなんだけど、こういうときだからこそ得られる気づき、というもあるのでこれからもそういったもやもやにしっかりと形を与えていくことにします。