おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

GWは楽しく過ごせましたか?幸せな休日でしたか?

資本主義市場の奴隷としての仕事をしている以上、休みは完全にカレンダーと連動している。

GWはそれでも5連休をくれた。
いまは、GW最終日のお昼にラーメン食ったあとで、このGWに何をしたかを振り返っている最中だ。
5日というと、1週間で会社の仕事は1週間が1単位という意識があるだけにかなりの休みでこの間にできたことを振り返るのも、悪くない。
次の長期休みにやりたいことをもっとやるためにも役に立つだろう。

やったこと

読書
  • 高い城の男

高い城の男を読了した。
フィリップ・K・ディックを読もうという気持ちを新たにできたことが最大のメリットか。
第二次世界大戦で、日本とドイツがアメリカ、ソ連のかわりに勝利したらという話だ。
日本についてよく調べてかいてあり、興味深い。
易経を利用して行動指針をキメる人たちがたくさんでてきてて実に楽しいのですが、実はこの本、作者もプロットをつくるのに易経を使っているというのだから、実に楽しい。

伊豆への日帰り旅行

伊豆へ日帰り旅行へいってきました。会社の同期が運転するレンタカーでね。
そしてシャボテン公園を楽しんだ。
道の駅、伊東マリンタウンなるところで温泉を楽しんだりもした。kadath.hatenablog.com

ADVしてた

腐り姫してた。ライアーソフトの名作。メガストアのおかげで、名作が完全に収録されたDVDが1000円で手に入るから助かる。
ようやく最初の既視感→記憶を失うをやった、ようやっとの2周め。

GoogleAnalyticsのカスタマイズ

LIGの記事がかなりイケていたもので、それを参考に結構GoogleAnalyticsをいじっていた。
相州戦神館學園の記事と、バイオーグ・トリニティの感想が、自分のブログにしてはあたっていたので、リアルタイムでも誰かが常に見ていることを期待できるだけのブログになったので、余計に意味があった。
リアルタイムレポートなんて、だいたい日に500くらいはアクセスがないとそもそも、意味が無いので。
ただ、書きたいものを書くだけのブログであるからどこまでアクセス解析から利益を引き出せるかは疑問。
Twitterとそろそろ連携させようかしら。

ちなみにみてた記事はこれです。liginc.co.jp


モバマス、無課金アイプロを歩くの巻

無課金なりにアイプロを歩いていました。
詳細はkadath.hatenablog.com
を参照。
意外と、マイスタ資産で歩くだけで2万位を切ることができたのはびっくりだった。
無課金がSレアを手に入れるにはイベント報酬のパーチケが一番ということで、これからもアイプロを歩くことをしたい。

ほんとうはやりたかったこと

読書

WordPressについて詳しくなりたかった。
アクセスアップ系のブログ記事を大量に読み込んでいるなかで、やはり個人で10万PV以上をいっているひとで、アクセスアップのためのいろいろをやっているひとは、WordPressを使っていることが多いので、自分もそろそろ以降を考えようかなという期になってきた。
それもこれも、1万PV越えを確定させたからではありますが。

ADV

こいつを完全に読みきりたかった。
哲学系ADVという謎のジャンル。友人のネタばらしによると、終盤結局バトルを始めるということで、なんだよそれ!なんだよ!とはなっているのだけど、やはりまだまだやりたし。