おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

望郷太郎1巻、2巻感想

望郷太郎を読みました。
2巻まで呼んだけど、面白いね。
へうげものしかこの人の作品は読んだことがなかったんだけど、今の所はへうげものより好きかもしれない。

なんでこの作品を面白いと思うかを考えたけど、現代とは違う価値観を描いて、それを現代的価値観の人間を通して見ているから、だと思う。

作品中では文明が滅びてしまった後に唯一人生き残ってしまったと思われる主人公が故郷を目指すところから始まるんだけど。
このただ一人生き残った主人公の目線がなくて、ただ文明が滅んで人類の生活レベルが退化してしまいました、で、その世界を描きますだとここまで面白くなかったと思う。

望郷太郎(2) (モーニング KC)

望郷太郎(2) (モーニング KC)

  • 作者:山田 芳裕
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: コミック