おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

マイニングはじめてみました

GTX970をいい加減買い替えたいものの、マイニング需要からグラボが高い、ということで見送ってたグラボ購入ですが、
2/13時点で安くなる見込みがないので、購入してしまいました。

で、高い買い物をしたんだからいっそのことマイニングしていみりゃええやんけ、ということでマイニングもスタート。

Nicehashを導入してマイニングしてみたところ、意外と500Yen/dayくらいはでることが判明。
おそらく月の電気代は5000円弱程度になる見込みで月1万円くらいプラスがでるかな?
ただしこれは今のキチガイのようなビットコイン500万円台での話。

損益分岐点は、ビットコインが170万円台、ということなので、まぁマイナスになることはそうそうなさそうです。

T-REXのdaggerhashimotoで掘っています。
PhoenixはなぜかIncorrectが出まくるのでactualで数字がでないからT-REXに切り替えました。
おそらく、うちがケーブルテレビの回線で遅延が大きいため、sahreを送るのが遅延しているのが原因みたいです。
T-REXだとうちの遅延でもちゃんと受け取ってくれるみたい。

ただ、T-REXは利用代として1%をとられてるので、他で同じような数字がでるなら他にしたほういいかもしれないです。