おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ドミニオン 海辺 日本語版

最近友達の家でよくやるゲームのひとつにドミニオンがあります。

海外のカードゲームでは最高峰を誇る面白さのゲームです。
友達とワイワイやると本当に楽しいですよ。
今回はそのドミニオンの海辺の日本語版が発売されるということなので紹介したいと思います。



ドミニオンとはデッキを構築し、自分の領土広げていくカードゲームです。
こういってもなんのことかはぱっとわからないと思うので日本語版の公式ページを張っておきます(笑)
www.hobbyjapan.co.jp/dominion/
ドミニオンでは最初、7枚の銅貨と3枚の屋敷カードが入っているデッキを使ってはじめます。
そしてこのカードを使ってどんどんデッキを拡張していって最終的に多くの「領土」のカードを手に入れた人の価値というゲームです。ちなみに最初からデッキに入っている屋敷も「領土」のひとつです。
このゲームの面白さはお金のカード(銅貨、銀貨、金貨)を使ってさまざまなアクションカードを購入し、デッキを作り上げることにあります。
アクションカードしだいではさまざまなコンボをつなげることもできてとても面白いですよ。


ちなみに今回紹介してるのは拡張パックなのでこれだけじゃ遊べません。
ドミニオン日本語版か、ドミニオン陰謀もセットで買ってください。

 

広告を非表示にする