おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傭兵ピエール上下巻

今回は英仏百年戦争を舞台にした歴史伝奇小説傭兵ピエールを紹介したいと思います。 作者は西洋中世史の研究で有名な佐藤賢一です。王妃の離婚なんかが有名な人ですね。 さすがに中世研究のプロの作品なだけあって、臨場感はぴか一な作品です。 さらに、作者…

もやしもん8巻

まいど、まいどおまけのついている特装版が出ることで有名なもやしもんですが、今回も特装版は出ていたみたいですね。 本屋では見かけないのでないのかと思ってましたが、実はあったみたいです。今回は刷った刷数が少なかったみたいなのでしょうがないですね…

プラネテス考察 ロックスミス

プラネテスのポリティカ その3(猿虎日記)を読んで少しばかり思うところがあったので、形にしてみようと思います。 <ロックスミスに関して、かなり深い考察を書かれていますが、このプラネテスという漫画の中では1、2を争う魅力のあるキャラクターですね…

狼と香辛料 Ⅻ

狼と香辛料の最新巻(発売日 8月10日) 個人的には今月はこれを読まないと始まらない。同時に俺の妹がこんなに可愛いわけがない、も発売。 ◎雌豹のポーズ(笑)ちなみに俺の妹がこんなに可愛いわけがないも雌豹のポーズ(笑) ◎あらすじ 北の地図を描いてく…

メイドの人 森薫 新連載乙嫁語りの発売日が決まった件

かとゆー家断絶さん見てたら気づきました。(www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/) 森薫さんについてめちゃくちゃこいブログが紹介されてまして(黒い天使のブログ emma.blog.shinobi.jp/)ここによると発売日はどうやら10月15日。 遅筆な人だから新連載してたのは何と…

劇場版 Fate / stay night

Fateがどうも映画化するようです。(公式サイト www.fatestaynight.jp/index.html ) まだまだ予定は未定、で具体的な情報は出ていませんが、期待したいところです。 また、8月21日にはTYPE-MOONエースVol3の発売も決まっており、前回のエースは特典は…