おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

パチンコ新台感想 リゼロ 鬼がかりスペック 2022/1

リゼロをちょっとだけ打ったので感想

へそあたりで最低1500発、ラッシュ突入時hは3000発が約束されている。
右打ちも25%くらい3000発があったりするので、出玉なしの突然C時短?のあたりがあったりするのはおいておいてもかなりボーダーとしては甘い。
右も丸呑みポケットがあるので、無駄玉も作り上発生しづらいことを考えると、無駄玉とかも考慮した正味のボーダーでも17台は有ると思われます。
これだけ甘いスペックをしているとホール側も想定外のマイナスを恐れて、きっとかなり辛めに運用してくるはず。

リゼロを期待値プラスで打ちたいなら、イベント日にリゼロを甘く使う台が出るまでまったほうがよさそうですね。
番長ゼロの機歴ということで、どこも大量仕入れ自体はしているはずで、CR機撤去タイミングで出た機種ということもあり、北斗無双REと花の慶事3の出来次第ではかなり甘い看板機種的な運用をするホールもでてくるのでは、と期待してます。