おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオーグトリニティ 13 巻感想

多分、14巻が最終話ですね、というかあと4話も残ってるのかな? #バイオーグトリニティの単行本は1巻4話くらいが多い。14巻ラストは、次回、次々回くらいが最終話と思わせる展開ですね。 ウラノス死ぬ死ぬ詐欺をひたすらしているけど、ウラノス死な…

そろそろ仕事も限界なので退職したい

そろそろ仕事するのも限界ですし、退職したい。仕事をする上で、人に何かを説明する能力や計画を立てる能力がなく、社会人として期待されることができないからだ。そしてその原因はぶっちゃけADHDじゃないかと思われ、そうそう治る気もしないので、(5年くら…

自分が簡単にできることを探し、そして生きていこう

人間は同じようにできているようで、かなり違う生き物である。俺には簡単にできることが他人には難しいというのはよくある話で。自分の話をすると、早慶に受かるのは楽勝だったが、部屋を整理整頓することがどうしてもできない。多分、早慶に合格にする人間…

先延ばしをなんとかしたい

先延ばし癖があり、どうやったら解決できるかを知りたい。 いろんなことをダラダラやってしまう。やらないと、と思ってることができない。例えば今自分は私生活でも 歯医者サボってる iPhone買い替え時の下取り出すのサボってる etc...とパッと思い浮かぶだ…

文章を書けるようなりたく

文章を書けるようになりたいので、ブログを書いてる。 あるいは承認欲求が欲しく、ブログを書いてる。なんでもよいがブログを書いている。メンヘラの戯言でもブログを書いている。ブログを書くのはTwitterよりも大変だ。 これは間違いないと思う。自分みたい…

円環少女の感想

円環少女がやたらと安い感じだったので、仕事に忙しい日々の慰めに購入しました。 Kindleで全巻500円だったのですので、なんかしらんが購入しました。3巻、4巻くらいまで読んだ感想としては世界観設定は抜群で、ただ作者の実力がまだ描写とか諸々に追い…