おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアギア全巻読み直してみての感想

エアギアを全巻読み直した。そろそろバイオーグトリニティが完結するからってのがあるんだけど、大暮維人の漫画が読みたくなりエアギアを全巻読み直した。エアギアは、結構人がしぬまで時間がかかったな、という謎の感想を覚えたりしていた。 空が敵対して、…

SONYの新作ウォークマン ZX300を購入したので、バランス接続ケーブルも購入した件

色々と自分が使いたい用途にぴったりだったので、SONYのZX300を購入しました。 ZX300といえば売りはバランス接続なので、せっかくなので、バランス接続用のケーブルも購入しました。カスタム2pinのイヤホン(Marverick)を使っているので、それに合わせて選び…

lobotomy corporation ラビットチームについて

ロボトミーコーポレーションの攻略記事です。 #ロボトミーコーポレーションはアーリーアクセスのゲームで、一部の人は好きなもののそこまでの知名度もなく、ということで日本語されていない最新情報がちらほらあるようなので、 時間に余裕がある時にでもメ…

スターウォーズ エピソード8 感想

例によってネタバレありありの感想。スノークが訳のわからない理由で死ぬ。 カイロレンに殺される。 もうね、あほかと。パルパティーンに比べた時のスノークの弱さが本当にひどい。謎のフォーストリックで殺されちゃう訳だけど、スノークがどういう人物でな…

キングスマン2 感想

キングスマン2 GC(ゴールデンサークル)を早速見てきたので感想。1から引き続きコミカルなところはとことんコミカルに、リアルな描写はかなりリアルにやっている。 そしてコリン・ファースをちゃんと退場させないで、2に出している。最近は死んだはずの…

Lobotomy Corporation(ロボトミーコーポレーション) 攻略

ロボトミーコーポレーションが面白いんですが妙に難しいので、攻略的なものを書き留めておきます。 クリアできない人というか、プレイの仕方がわからない人も多いと思うのでメモがてら記載をしておきたい。ゲームの仕組みはすでにわかっている人向けなので、…

仕事はなんだかんだで人生に張り合いをもたらすかもしれない

正月休みの間なにをしていたかというと、ロボトミーコーポレーションというゲームをしていた。SCPみたいな物体を管理してエネルギーを生産するという設定のリソース管理ローグライクゲームだ。ひたすらリソース管理をするゲームで、社員は仕事をすると死んだ…

正月休みが終わって仕事が始まってしまった

12月30から1月3日までという非常に綺麗にカレンダー通りに休めますの会社なんです。そのため今日から会社が始まってしまいました。 年末にやりたくなくて放置したタスクの棚卸しを先輩としていたのですが、やはりやりたくないから後回しにしたタスクばかりな…