おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐辺葉介 PYSCHEを読了

唐辺葉介氏のPYSCHEを読了したので感想をばPSYCHE (星海社文庫)作者: 唐辺葉介,シライシユウコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る結構、どころかかなり楽しめました。 面白…

ほんとうはこわい島村卯月さん

ニュージェレネーションズの2人が失踪して、そのあとお見舞いにきたプロデューサーに、島村さんが打ち込んだやつ【モバマス】《アニメ》7話の島村さんは現実が見えていたのか見えていなかったのか:もばます! 島村さん「実はこの前のミニイベントなんです…

乙嫁語り7巻感想

乙嫁語りの7巻を読んだので感想。乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/02/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見る ざっくりと感想 乙嫁語り7巻はスミスたちが次の土地へ旅…

ばらかもん10話までの感想

ばらかもんを見てたので10話までの感想。 主人公、半田清舟がトウキョウへ変えるまでの話ですね。書道家の主人公が、お手本のようなつまらない字を書いていると書道会の大御所に言われてぶん殴るところから物語はスタート。 反省も含めて島流しにされた主…

アイマス シンデレラガールズ7話感想

モバマスの7話をみたから感想。例のごとくネタバレがあるのでご勘弁。 ざっくりとした感想/武内Pの成長物語だった ちゃんみをこと本田未央の、挫折はある意味当たり前のものだった。 トップアイドルのバックダンサーをやっていた時よりも、デビューライブで…

されど竜は罪人と踊る、16巻 感想

され竜の16巻を読みました。 ハオル王国編、アザルリ編とでも言える話が完結した。2ヶ月連続刊行、2巻で完結とくれば前回のザッハドの使徒編に比べるとかなりスピーディでよかった。 アンヘリオやザッハド、カジフチ、パンハイマといった悪役が悪かった…

ドッペルゲンガーの恋人読了

ドッペルゲンガーの恋人を読了ドッペルゲンガーの恋人 (星海社FICTIONS)作者: 唐辺葉介,シライシユウコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (21件) を見る ネタバレあ…

境界線上のホライゾン 8の上買いました

まだ読みきってないけど、読んだ段階で思ったこととか。 今回も700ページ超えで分厚い、鈍器でござるよ。どんきーうどん王国讃岐に武蔵はいるが、関東へ向かって即座にとって返すらしい。 本能寺の変に介入しないといけないからね、ということだそうで。…

Jazz増田のまとめ

あくまで自分用のまとめ。 面白い増田があってもすぐに流れていってしまってわからなくなるので。はてブは適当につけすぎていてあとで振り返るのはしんどいので、ブログの方に書いておく。 Twitterはフロー、ブログはストック。はてブはカオス。( ・3・) ク…

モバマスアニメ6話目

いままでが成功の話だったとしたら今回は挫折の話だったみたい。 期待しすぎると泣きを見る・あるいは勘違いをすると辛くなる話 大物アイドルのライブ舞台にたつことで、デビューしたてのアイドルなんてこんなものよ、という感覚を破壊された本田未央が赤っ…

モバマスアニメ5話目感想

4話感想につづいて5話の感想 THE iDOLM@STER Cinderella Girls 4話目感想 - おもしろきこともなき世におもしろく あれこれ書きたいという思いが最近強くなってきたので、何かネタができたらとにかく書く方針にしたので、モバマスアニメ5話目の感想でも ス…

THE iDOLM@STER Cinderella Girls  4話目感想

せっかく流行ってるから流れに乗ろうということで、モバマスアニメ。見たらせっかくだから駄文でもなんでも書こうかな、ということで。 ざっくりとした感想 各キャラクターについて 多田李衣菜 4話ではじめてできてのかわからないけど、なんか非常に地獄のミ…

PV以外のWEBメディアの価値測定手段が欲しい

WEBメディアの価値を測る上でPV以外のものが欲しい。 じゃないとこの東洋経済の記事みたいな話になっちゃうよ。。。 東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース) 過去のヒット記事のデータを見ればわか…

はじめてのホイールはFulcrum Racing3でした

WiggleでFulcrumRacing3を発注したので、そのメモ代わり。(参考画像はAmazonアソシエイトから)FULCRUM(フルクラム) RACING 3 レーシング3 ホイールセット シマノ用【並行輸入品】出版社/メーカー: FULCRUM(フルクラム)メディア: その他この商品を含むブロ…

楽園追放をみて

楽園追放を友達と徹夜でみたのでざっくりとした感想。眠すぎたせいで、物語のテーマ的な部分はほとんど考えられない状態でみたので、結構脊髄反射的な感じたことばっかりを書き留める。 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/…

されど罪人は竜と踊る 15巻感想

アザルリ新キャラ登場宙界の瞳の話が進む 竜も人間も欲しがる宙界の瞳円とは?って話比較的、ギギナとガユスは存在自体は世界の行く先に関係ないというある意味リアルな話展開が多い。 そのためにこそ多少無理やりにでも世界の行く先に主人公を関係させるギ…

運命再編を1箱あけたのでツモをば

MtG

運命再編一箱開けました。 1万円をぶち込んで、総合でいくら分のカードになったかな?という非常に雑な換算してみます。レアで現在の価格をWizdomKingdomで調べた結果から順番にならべてみると以下のような感じに 精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon …