おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月購入録

銃夢15巻 ヴィンランド・サガ9巻 ドリフターズ1巻 乙嫁語り2巻 うちのメイドは不定形 っと今月は購入予定も含めてざっとこんな感じです。 ヴィンランド・サガが24日 ドリフターズが30日 銃夢15巻は18日が発売日 銃夢は愛蔵版が出たのでそれも忘れずにいきた…

乙嫁語り2巻

ワイルド!獲物を肩に担ぐアミル姉さんの図。カルルクのために捕まえてきたらしい。 カルルクが旦那っぽいことしてる巻。 ヒロインたるアミルがかわいいのは鉄板だが、カルルクかわいいも当然 しかし今回は大活躍。カルルクかっこいい。やっぱり夫なんや し…

ラブプラス+まとめ

ラブプラス+の発売日は6月24日 ということでラブプラス+のニュースその他もろもろのまとめを作ってみることに 概要 まずはラブプラス+とは・・・ コナミから出ているDSの恋愛シュミレーションゲーム。シリーズに前作ラブプラス、iPod touch/iPhone向け…

TwitterPost規制まとめ 2010・6・11

@sekiraku @sekiraku_2 でTwitterをしているのですが、最近Post規制がいやに厳しくなっているように感じるのでPost規制について今までの自分の体験からまとめてみようかと まとめると言っても今日の状況をメモしておく程度ですが twilogによれば今日は21Post…

ユング心理学とタロットの関係

ユング心理学とタロットには実は結構な関係があります。 ユング心理学では象徴を扱うのですが、その象徴としてタロットを扱うのです。 最近ユング心理学に興味があるので、いくつかタロット関連の本、ユング関連の本を集めて読んでみましたので、損紹介とか…