おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬の温泉にいってきました

草津温泉、最高です 観光スポットがあまりないことを除けば最高ですね。宿にゲーム持ち込んで遊んでました。 湯畑見て、熱の湯をみたら多分それでもうあまり見るところがないのでは?ってくらいの場所ですよ。 ホテルにプールあったり、ビリヤードあったり、…

優秀なエンジニアが集まらない病

著名なOSSコミッタが400万円で雇えなかった>お金ださなきゃ、そりゃ優秀な人は雇えませんよ、という話ですね。なんで日本人の優秀な若者がGoogleにいっちゃうの!?みたいな話も、根っこの部分は共通です。スタープレーヤーを求めているくせに、それに相応し…

相州戦真館學園 万仙陣 サントラ 発売日決定

相州戦真館學園 万仙陣、オリジナルサウンドトラック 発売! 気がついたら発売日決定してましたね。万仙陣のサントラ。 Amazonのアソシエイトで売れていて気づくとは。。。7月24日発売日でございます。あと、ドラマCDも発売するようですので、こちらもぜひぜ…

ヴィンランド・サガ 16巻感想

2015/6/23発売のヴィンランド・サガ16巻。 例によってネタバレありありの感想。ヴィンランド・サガ(16)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るハーフダンの息子、シグルドをなぜかナイフ…

スプラトゥーンのランク20になったので、ざっくり感想。

ランク20になりました。 ランク10からはガチバトルのほうが簡単にランクあがりますね。勝ったときにゴリゴリポイントがもらえるので。1回ノックアウトすれば2000-3000程度もらえます。わかばシューターでも勝てるからブキもランク上げて解放しないと勝てない…

2015年に期待してるコンテンツ

2015年は個人的にコンテンツの盛り上がる年です。ニンジャスレイヤーのアニメ、イカのゲーム・スプラトゥーン、Fate UBWと6月段階で目白押しです。あと、自分はまだですが押さえておきたいのが、 マッドマックス 怒りのデスロード、スターウォーズ エピソー…

splatoonのためにwiiu買ったけど他に何しよう

タイトルまんまです。 現場はイカのゲーム専用機です。ただ、それだけだと勿体無いので何を遊ぼうかな、と悩んでます。バーチャルコンソールは、逃げなので、できれば専用タイトルで。 候補は 1.ゼノブレイドクロス 2.ベヨネッタ2ベヨネッタは1も同梱みたい…

塊魂をVITAでやりたい

塊魂をVITAでやりたい。 というのもいま手元の現役ゲームハードがイカのゲーム専用機、wiiUとVITAだけなのだ。VITAにはすくなくともはVITA版塊魂があるのだが、これの評判がすこぶる悪い。 僕と私の〜でできたことが不可能という問題点がある。 であるならば…

バイオーグ・トリニティ 7巻発売日

バイオーグ・トリニティの7巻発売日は7/17みたいですね。ウルトラジャンプ コミックス最近ようやっと、欲しい情報は公式で手に入れるということを学びました。 簡単にググれば公式サイトがでてくる昨今、漫画 新刊みたいな言葉でググって誰か個人のサイトを…

ペルソナ4の音ゲーが出るからこそいまP4Gやってる話

ペルソナ4の音ゲーでますね。 ペルソナ4 ダンシングオールナイトが。 発売日は、6月25日ということで、来週の木曜日ですよ、木曜日。 こりゃ来週買って、土日はやりまくるしかないぜ。って思っちゃったりしますね。 久しぶりにキャラゲーで遊びたいし音…

ヴィンランド・サガ16巻の発売日

ヴィンランド・サガ16巻の発売日が今月みたいなので。 6/23(火)発売日みたいっすね。ヴィンランド・サガ(16) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る トルフィンは…

境界線上のホライゾン 8巻下の感想

1000ページ超のボリュームなのに気がついたら読み終わってました。 会話 or チャットが多いから、実は空白が多いからかもしれません。あと、読みやすいところが多いから?何はなくともネタバレまみれの感想を。GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (8)…

勝敗を超えて烈海王はかっこいい

刃牙道の6巻読みました。 外伝もやばいが、本家はやっぱりいつもどおりに超展開っすね。で、今回思ったのが烈海王のかっこよさ。侍なんだから刀使うに決まっているとは思えなかったという刃牙の発言。自分も武器を用意すると姿勢。これらの 与えられた状況に…

銃夢 火星戦記

銃夢火星戦記は無印、LastOrderに続く最新章にして最終章ですね。銃夢火星戦記(1) (KCデラックス イブニング)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る火星戦記では、いままでのシリ…

バキ外伝 疵面 スカーフェイス 6巻の感想

かなり久しぶりにでた、バキ外伝の新刊。実に6年ぶり?くらいですかね花山薫外伝といいつつ、新規キャラのレックス推しの展開が目立つ6巻でした。 バキ外伝 疵面 ?スカーフェイス?(6) (チャンピオンREDコミックス)作者: 山内雪奈生,板垣恵介出版社/メーカ…

酒鬼薔薇聖斗著「絶歌」が発売されることのぜひ

被害者の遺族が気に食わないという理由は理解できる。 が、同時に酒鬼薔薇聖斗は被害者の遺族に対して義理はあっても義務はないのだし、救われるためには、手記を書くしか無いと思ったのだったら、かいて出版したことは間違ってないだろう。 未だに人をなぜ…

グレンラガン 8話「あばよ、ダチ公」までの感想

ネタバレは当然のようにあるけど、ここまでの感想。 8話までのざっくりとした感想 カミナが死ぬまで、ということでやはり8話はひとつの区切りだと思っているわけで、そこまでの感想を。6話、7話で死亡フラグを立てまくり、其の上で8話のタイトルが「あばよ、…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 8話 感想

フォレスト・サワタリが、あのイカレタニンジャがやってきた。ニンジャアンタイウイルスタケウチの響が。ナンシーの服装があいかわらず扇情的だ。 とはいいつつも攻殻機動隊 スタンドアローンコンプレックスの少佐よりはマシだ。ニンジャスレイヤー世界の隠…

エルリックサーガがKindle化されてました

記事タイトルの通りです。 エルリックサーガが、Kindle化されてました。 ハヤカワ新装版です。あの、アリオッホのほうですね。メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクルムアコック,Michael Moorcock,井辻朱美出版社/メー…