おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版攻殻機動隊/ゴースト・イン・ザ・シェルの感想

ネタバレはありありの感想になりますので、よろしくお願いします。ルパート・サンダース版のゴースト・イン・ザ・シェル。 スノーホワイトの監督らしいですが、この人は結構北野武ファンらしいですね。だから謎の荒巻=たけしとい配役のようです。 ホワイト…

妖怪ハンター 1巻の感想

暗黒神話体系やら西遊記ものやらで有名な諸星大二郎のこれまた有名作品。オカルトホラーものですが、日本古来のネタをふんだんに使っているところが特徴でしょうか。1巻には一部で有名な、邪神海はつながっとるけん(安徳天皇)が出てきます。kindleで読めるの…

ゴールデンカムイ10巻 感想

ゴールデンカムイの10巻のKindle配信が始まったので、読みました。白石が脱走する巻。 白石、杉本にビビりすぎていて、鶴見中尉に捕まったママを自分で選んでしまう、という厳しい状況ですが、身を呈して白石を守ろうとする杉本にほだされて帰還。杉本のキ…

喧嘩稼業 8巻感想

喧嘩稼業の8巻の感想です。 喧嘩商売の新刊がでていてびっくり面白いけど、全然連載しない病にかかっているからね。喧嘩稼業(8) (ヤングマガジンコミックス)作者: 木多康昭出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/04/06メディア: Kindle版この商品を含むブ…