おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate UBW16話 感想

キャスター戦のために、ランサーとの共闘が始まります。 凛がかわいい あれ、凛ってこんなにかわいい子でしたっけ?というのがUfotable版全体を通しての感想。ただし、四本指ガンドはウルトラマンポーズすぎていかんともし難い。 ランサーの兄貴分っぷり ラ…

相州戦神館学園 万仙陣 攻略 長瀬のペガサスメダルの集め方

万仙陣、面白いっすね。 八命陣の時に色々とファンのみんながいってたことを拾い集めつつも、ただただ原典をリスペクトしない二次創作にちょっと苦言を呈する、みたいなところまで、作者の癖の強さがにじみ出ててよかった。相州戦神館學園 万仙陣 マキシシン…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 2話 感想

忍殺アニメも2話め。ニンジャスレイヤーですよい。 マシン・オブ・ヴェンジェンスです。「マシン・オブ・ヴェンジェンス」 - ニンジャスレイヤー Wiki*ニンジャスレイヤー (1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (カドカワコミックス・エース)作者: 余湖裕輝,…

のりりん 11巻 (最終巻) 感想

のりりん11巻、発売日が2015年4月23日ということで、11巻を読みました。 11巻で物語はおしまい、ということで長いこと鬼頭莫宏先生、お疲れ様でした。あと地味に紙とKindleの発売日が同じって好感もてます、なるたるのKindleオナシャス。 (イブ…

境界線上のホライゾン8 中 感想

境界線上のホライゾンの8巻がでてました。 時が立つのも速いもので、発売日の4月10日も普通に経過してたのでした。 福島と加藤の話はまだお預けです 福島と加藤の話はまだ、お預けです。ついにうだうだやっているだけではなく告白というある種の実力行使を…

キングダム 38巻感想

キングダム38巻は呂不韋アンド太后メインの話でしたね。 太后のお供としてロウアイもでてきてて、結構取り上げられてましたし。 信が戦働き以外でも気を使っているのいいね 築城の仕事を円滑にすすめるために、大工?人夫?たちを班分けして賞金を自腹で出し…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイション 1話 感想

見た人はわかると思うんですが、かなり賛否両論別れる内容ですね。カタナ・ソード・アンド・オイラン・ソーサリーを見て期待してた人には、肩透かしになったとは思います。 ただ、原作は原作。アニメはアニメ。そう割り切れば面白い気がしてきました。第一話…

ガンダムUC episode5 感想

メンタルにダメージを負うバナージ 助けようとしたロニはリディ少尉に殺されるし、黒いユニコーン・バンシィからでてきたパイロットはマリーダだし踏んだりけったりのバナージ。 オードリーは自分にしかできないことをやるんだといって地球にいったきりだし…

ガンダムUC episode4 感想

リディ少尉は、完全にオードリーに惚れてますね、これは機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/12/02メディア: Blu-ray購入: 25人 クリック: 687回この商品を含むブログ (71…

モバマス アニメ13話(最終回) 感想

モバマス 1期最終話の感想 1期ももう最終回ですね。 分割2クールなんだけど、どの程度2期に期待を持たせる終わりになるのかが楽しみです。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレ…

ガンダムUC episode3 感想

1巻、2巻に続いてガンダムUC3巻の感想 ガンダムUCも3巻、episode3に突入。 そろそろ状況に翻弄されるだけでなく、バナージが自ら状況を起こしていくことになるのだろうか。 バナージがマリーダさんを嫌い切れない理由って? 捕虜にしたマリーダさんを責…

もしも君の記事がバズるなら

それでもGoogleは必要なのでしょうか?seoが必要なのは、検索エンジンからの流入に頼るからなのであって他からの流入があれば、問題ないのだ。Twitterで、はてぶで、バズるなら。Yahooニュースにのるならば。Googleからの検索流入は不要となり、検索エンジン…

人生の効率化

人生を効率化したい。より多く本を読みたいし、アニメみたいし、映画みたいし勉強もしたい。趣味の自転車ももっとしたいし。そうなるといろんなことを効率良くやることがとても重要になる。いまのところ犠牲になってるのは人間関係と食事である。何かしなが…

時代劇なのに、登場人物が当然のように現代の価値観で行動する作品はちょっと。。。

超高速参勤交代、みました。 ドタバタコメディにちょっとシリアスな人間劇もありありですよ~みたいなお話。 あらすじ 通常では8日かかる参勤交代を5日でするように幕府に命じられてしまった主人公の殿様があの手この手を使って高速で参勤交代をカマす話。…

ブログを書くのはアドセンスで稼ぐためなのか?いやいや、楽しいからでしょ。

ブログって何で書くんでしょうね。 PVを集めて承認欲求を満たすためなのでしょうか。それとももっと切実に、お金稼ぎをするためなんでしょうか。 PVが増えればアドセンスの収入が増える!みたいな話なのでしょうか。 お金にかぎらずとも、ブログを書くことで…

モバマス アニメ 12話 感想

12話では、武内Pがいない間の話のようだ。 武内Pのかわりに新田さんがみんなのまとめ役に。アイドルフェスでは、シンデレラプロジェクトの全員で全体曲をやる。そのための練習がメインの話だ。 13話は、アイドルフェスで終了、分割2クールの後半を、と…

Kindleで読めるライトノベル

Kindleで読めるライトノベルを探したい。 一時の娯楽としてのライトノベルはそれなりに優秀だ。 でも、読み終わってしばらくすると途端にゴミになる。冊数は多い割にとっておきたくなるような装幀でもないし、二度目三度目の面白さがあるものも、ぶっちゃけ…

小説家になろうが好きなひとがすきそうなやる夫スレ

小説家になろうで連載されている小説を、「なろう系」といったりするらしいですね。 そのなろう系の小説は、言ってみれば、簡単に欲望を充足させられる精神系ポルノなんですね、という 内容の記事を読んだりした。 スケルトンになっても人は飢える~「小説家…

ガンダムUC1 感想

ガンダムUC1を見なおしたので感想を。 ネタバレあり。相変わらず流し見だから詳細がアタマにはいらない機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: Blu-ray購入: …

ロードバイクを冬乗るのに最低限必要な装備、ウェア

ロードバイクに冬にどれだけのれるかはかなり装備に左右されます。今年の冬は結構乗ったので、その際にあると助かったもの、なきゃ乗れなかったよというものを簡単にピックアップ。あと、私はデブですがロードバイクのウェア関連はデブに冷たいです。痩せま…