おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デルフィニア戦記 第1部放浪の戦士

今回紹介するのはデルフィニア戦記です。 カテゴリをラノベにしましたが1993年当時にラノベって言葉はあったのでしょうか。 私が読んでいるのは中公文庫版、でC★NOVELSで当時発行されたものの再録版です。 ジャンルはファンタジー、異世界からやってきた少女…

任侠姫レイラ

週刊少年チャンピオンで、以前短期集中連載していた任侠姫レイラが本格連載を開始していました。 また、単行本がでるころに感想を書きたいと思います。

象徴の力で深層意識を刺激する 「深層意識の操作 魔術」 著ルッツ・ミュラー 感想

出版年1996年10月10日 心理学に秘教、オカルト体系をミックスさせた本。 深層心理学、とくにユング心理学をベースにした本です。 既存の宗教、秘教、オカルト(錬金術、占星術、曼荼羅、ヘルメス=メルクリウス、象徴)といったものを使い、如何にして深層意…

2010年3月 漫画読書録

3月中に読んだ漫画の記録。 感想UP予定。 デトロイト・メタル・シティ 9 (ジェッツコミックス) 他人のふりみて我がふり直せ。 クラウザーさんのライバルあらわる。 しかしこの作品を見ていると怒りってのはただ抑えるより創作に昇華させるべきものと思える。…