おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月々の生活費の棚卸し

最近金の話が多いけど、それだけ金に困ってるというか貯金が増えなくなってきたから日々の生活のフォームの見直しが必要ということなんです。携帯8000円 床屋5000円 コナミ(スポーツクラブと弐寺)10000円 hulu 1000円 kindle unlimited 1000円 実家代金 5000…

スーツの年間予算、あと革靴とワイシャツと

1年間のサラリーマン服装予算について考えてみた。 こうあるべきというよりも自分の消費動向をまとめる意味合いが強い。2016年冬から2017年夏にかけてです。 ざっくりと購入した服の点数を。冬スーツ2着 夏スーツ1着靴3足ワイシャツ1着 あと1万円くらいこま…

刃牙の目指してる方向がわからない

刃牙道17巻を読んでて思ったけど、刃牙の方向性がわからない。 範馬勇次郎はギャグキャラになり魅力的な既存キャラは宮本武蔵のかませ犬になってしまった。ピクル編からかませ犬化が激しかった烈海王はついに死んじゃうし、急に本部が強くなったりして意味不…

ノーザンプトンだけじゃない、イギリスロンドンの革靴

イギリスで革靴こうてきた、みたいな話、やはりファクトリーショップでグハハみたいなのが多いですね。ただ、そもそもイギリスで革靴買うなら大体関税分は安い。20万円まで関税かからないからですね。そのことを考えると、普通に靴買ってきてもいいんじゃな…

なぜ最近、金出して着るものにこだわっているのか

最近、着るものにこだわり始めました。 スーツとか、私服とか。 結構高い金だして、靴も買ったりしたしバッグも新調した。 なんでそんなことをしたのか、今となればわからない。わかると言えばわかるし、わからないと言えばわからない、ってのが正しいかな?…

ほしい物リスト 2017/6/20

2017年のほしい物リストを作っておこうと考えて、なんとなくエントリが出来上がりました。1.革靴 革靴欲しいです。茶色の靴が今は欲しい。あとモンクタイプのとチャッカブーツ。edward green のdover (19万円ほど) churchsのryder (7万円ほど) john lobbのwi…

2017/6/18のザ・ノンフィクションの感想

Phaさんとか小林銅蟲さんとかでてくるやつをみてました。ねぎ姉さんも飯にしましょうもみてなかったんですが、はてブ経由でブログで料理を作っていることを見ていたくらいだったんですよね。 でもまぁ面白い人だなとは思っていて、最近飯にしましょうを読ん…

Norhtmptonで革靴買う計画をたてるやつ

Northamptonへ革靴を買いに行くことにしようと思っているのですが、どの程度得になりそうかをざっくりと考えてみたいと思います。まず、対象はだいたいEdwardGreenやらJhonLobb、Churchsといったところです。 まずはEdward GreenのDoverを購入することを前提…

デブに優しいブルックスブラザーズ

デブに優しいそこそこ以上のアパレルブランドを探していた結果、ブルックスブラザーズにたどり着いたのです。デブで手足が短くそれでいて、肩幅はがっしり目という現代ファッショントレンドを憎むしかない体格の人間なので、着れる服を探すのがだるいのです…

麻雀を通してわかった自分の弱点

徹夜麻雀の記録を何日か分取ってわかった自分の弱点について記録しておきます。まぁ結構な金額を累積で負けてるけど悪くない分析結果がでたので、備忘として残します。1.睡眠不足に極端に弱い どうやら自分は睡眠不足に極端に弱いようです。 調子がいいのは…

オーバーロード既刊 11巻の感想

web版だけは読んでいたものの、書籍版を読んでいなかったためなんとなく読了。基本的には軽い読み物なので、身構えずに読めて良い。自分好みの最強もののを描きたかった、という作者のインタビュー通りの内容ですね。あと、世界観を練るのが好きなんでしょう…

ホモサピエンス全史(上下)感想

ホモサピエンス全史の上下を読んだのでその感想を。なぜ、人間はほかの動物と比較してこれだけ繁栄しているのか。 なぜ西洋人は東洋・中東・アメリカ・アフリカに対してこれだけの優位をほこったのか、みたいなことがつらつらと書いてある本です。マクニール…