おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするにも申請書

大企業病だと思うのだが、なにをするにも申請書が必要な会社ってのは嫌になる。

Google検索で未来を知る

お父さんな、Google検索で食って行こうと思うんだ。ところでGoogleってどうやって儲けてるんすかね? やはり広告?Amazonってどうやって儲けてるんすかね? EC?それともクラウド?なんか知らないけど、Google検索で未来を知ることができるなら、人はGoogle…

仕事以外にも目的をもたないと人生に押しつぶされる話

仕事以外にも目的を持って過ごさないと人生がつまらなくなる。人間の脳味噌はどうやら目的を持って動いている時には非情に強く働くのだが、 目的なく動いている時には体が痛いだの、未来が不安だの、そういったくだらないことにリソースがさかれて行ってしま…

毎日家で10時間過ごしたい

会社で仕事をするのがつらい。がそれでも何時になればとりあえず帰れるとなればまだ耐えられる。 その何時になれば帰れるすら怪しくなるともう我慢の限界になってくる。1日10時間くらいは家にいたい。 そうなると1時間半かけて通勤してるし、6時半くらいに家…

うつ病の診断をもらって休みたい

陰鬱な気持ちが晴れず、それを晴らすために無茶な飲み方したり、タバコ吸いまくったり、シーシャ吸ったりしてた。刺激が足りず辛いので、多分ゲームがやめられなくなったり、自分に刺激くれる漫画やラノベを読むのも止められない。 最近では、ハルヒ、喧嘩商…