おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナで瞑想したらめっちゃ効果ありそうみたいな話

サウナで瞑想をしたらすごい効果ありそうと思っている。 サウナも好きなので行くのですが、なんか仕事のことが頭のなかでモヤモヤしてしまう。だから瞑想を極めて、無を取得したい。 瞑想をある程度マスターすることで、考えたくないことを考えないことがで…

ブログを書いて月に1万PV出るやつはエリートブロガーである件

月1万PVを稼げる人間って結構エリートなんではないかと思う。このブログの月あたりのPVって6000~10000を行ったり来たりするブログなんですよ。ブログの中身としては、ほとんど本の感想しか書いてない。 PVが多いのはそれなりにマニアックな漫画/…

玉井雪雄漫画 感想(オメガトライブ・かめも☆チャンス)

オメガトライブとかかもめ☆チャンスをKindleで読んでいた。 Kindleは漫画がいつでもどこでも買って読めるので素晴らしい。 iPhoneXを買ったら画面がでかくなってより素晴らしい。ただ便利すぎて金がどんどん飛んでいくがなんてなので自制心のない人間は 漫画…

fate/staynightの思い出

FGOが売れている。 しかし自分の中ではfateってこんなもんではないだろうという思いがある。2004年のゲームの思い出を引きずって2017年のドル箱コンテンツを馬鹿にするなんてダサくて仕方ないのだがそう思ってしまうんだから仕方のないこと。当時の思いにつ…

今更ながらEDF4.1を遊んでいたのでその感想とか

今更ながらEDF4.1を遊んでました。 76まで進み、ひたすらINF武器稼ぎ。EDFは各難易度間の隔たりがすごくあるので、面白いゲームバランスですね。イージーで最後まで遊ぶだけなら凄い簡単なのに難易度を上げてくと途端に無理ゲーになって行くのはおもしろいで…

Dies Iraeのアニメを4話までみた感想

どうにも原作ファンへのご褒美的アニメですね。アニメ化の経緯からして、クラウドファンディングで成功したからアニメ化、ということで原作ファンへのご褒美以外のなにものでもないのですが。4話は形成さんことロート・シュピーネがでてきた回でした。ロート…