おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンハート・デメララ

九段下をぶらぶらしてたら成城石井を見つけました。 除いてみると最寄り駅ノ成城石井とはまた違ったお酒のラインナップだったものでついあれこれ物色。 最終的にはレモンハートデメララを2600円ほどで書いました。 かなりなめらか、スムースな味わいで、ただ…

Kindleを1週間使ってみて

Kindleを使い始めてから一週間くらいが立ちました。せっかくブログを書いてるのでちょっとおもったことをまとめたりします。 メリット 1.目に優しい これまで、電子書籍といえばiPhoneで忍殺を読んだり、古いところだとブーンスレを読んだりしてました。でも…

シガーバー追記

昨日、帰り際にもっかいラム酒の名前を聞いて家帰ってからも確認したので追記ロンアブエロっていうらしいです。香りもよくかなりなめらかで甘い味。すこしバニラの風味もしたかもって感じですね

アトモスフィア霞町

シガーバーいってきました乃木坂のそばのお店。いってみたらパーティーやってたからそのまま帰ろうと思ったらカウンターだったらいいよ、と言われてテンパりそのまま。2000円オーバーの葉巻を進められてもうちょい安いの!ってことてロメオイフリエタNO1〜 …

Kindle買いました

昨日注文したKindleが今日の昼過ぎには届いてました。 有料サービス漬かったとはいえAmazonは早い早い。 なにはともあれ、本を買ってみたました。 まずは、Kindle発の本で結構有名だった、ジーンマッパー。 後はそれ以外にも無料で色々と落とすことができる…

ブログとTwitterとアフィリエイトと

ブログとTwitterで実はAmazonアフィリエイトしててあとはNaverまとめくらい作ってます。 それでですね、どれくらい金なってるのかっていうと2年くらいで2万円ちょいくらい? 頑張ってる月でいいとこ5000円くらい。 Twitterはbot作ったりメイン垢のbot…

新環境と人間関係と疑心暗鬼

人間関係が難しいです。 新しい環境に投げ込まれて複数の人達と上手に仲良くなるのって難しいですね、とくに人数が多いところに放り込まれるとそのなかで良い感じにグループをつくりはじめる人たちがいるなかでなんとなくというかわりとしっかりとぼっちにな…

飲み会できがついたらぼっちになってしまう

少人数での飲み会ならいいんですけど、大人数の飲み会とかで最初の席替えがはじまったあたりでぼっちになってしまうことがよくあります。 そうすると飲み会いくのがつまらなくなる、楽しみじゃなくなるのでいやなんですけど、そこでいかないと余計にぼっちに…

ブログを続ける方法

ブログよりはTwitterのほうが書きやすいもので、Twitterで文章とはいえないつぶやきあるいは落書きばかりしてしました。 でも、読書好きとしては自分で文章を書けるようになりたいと思うし、簡単に情報発進ができる世の中なのでプレゼンする能力、文章を書く…