おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2016-01-01から1年間の記事一覧

銀座 ロイドフットウェアに2足目の高級 高コスパ革靴を買いに行った話

この前リーガルで靴をかったばかりなのにもう二足目の靴を買ってしまいました。銀座はロイドフットウェアにお邪魔しまして、そこで52000円のパンチドキャップトゥを買いました。 値段を書いてるのは意味があって、ここの靴はモデル名は不明なんですが、…

ヨドバシカメラでリーガルの革靴を買った話

ヨドバシカメラでリーガルの革靴を買いました。革靴ってのは趣味にしてる人間が割合多く、ネットでググるとたくさん情報がでてくる分野であります。革靴のおすすめを探すと出てくるのはグッドイヤーウェルト方式の、靴底が革の靴がいいよー、という情報であ…

計量できないものを計量できるように言うの嫌い

これ読んで熱意!大事!となる人が、このブログのは肥やしなのかな?と思う。ブコメの滞在時間だろ?という意見の方がしっくりきた。長文が強いのも滞在時間が伸びるから、というのにも納得。外注で気持ちがこもってくても滞在時間か稼げりゃええんや!個人…

viに必要なのはgankするからには相手を殺すという殺意

LoL

http://blog.livedoor.jp/lol2/archives/66842129.html こんなんみてたんだけど。 これだけviで成績でてるのにゲームに負けてるのは納得いかない、という主張。ちらりと見てるだけでもbuildが弱い。 火力が足りなくてしんどそう。 トラッカーナイフだからス…

バイオーグ・トリニティ9巻の感想

バイオーグ・トリニティ9巻の感想。 デネブ戦がメインの話かと思いきや、藤井の正体の話になります。 相変わらず、明かされない事が多いのにほのめかしや伏線を張ってますよ~という描写が多くてわけがわからないので、わかっていることの整理。 わかってい…

Patcht6.20の優秀Jungler

LoL

Patch6.20のJunglerのTierListみたりしてました。 LoLは弱くても勝てます、とかつきひのLoL日記やらそこら辺の記事をば。個人的な考えでいうと。Patch6.20で優秀なJunglerはViだとおもています。 (あくまで書いている人間がS1が最高の人間なので、…

鹿児島旅行の記録

夏休みを取れたので、8末~9月頭と鹿児島旅行に行けました。 行った場所(鹿児島) 天文館通り 吾愛菜でお食事。 鹿児島の郷土料理のお店で、一人客におすすめ。 鍋1人前をやってくれているのは一人旅に向き。 鹿児島水族館 ジンベイザメがいる。 あとは錦…

柳生忍法帖 Y十Mの感想

せがわまさきによる山田風太郎コミカライズ。 なんでもいいけどせがわまさきってほぼ山田風太郎作品のコミカライズの人だよね。味のあるCG作画で結構すきなんだけど。んふ、とかいいよ。んふ、とか。多分柳生忍法帖のあらすじはそのままなのかな?原作を読ん…

Rivenのコツ

LoL

Rivenを使うためにはどのようなSkillが必要か? Topとしてできて当然のスキルが何よりも重要 Rivenは気持ちよくなっている人の動画(Montage)が大量に上がっていることから、自分も気持ちよくなるためにプレイしがちですが、 やはりそこは隔離病棟のTopなの…

バカにしている人間が堕落していく様を見守る楽しみよ

太っており、かつそのことを客観的に認識でないでいる。更にデブであることが原因で起こっている不都合なことにすごい怒っているのに痩せようとしない人間を年単位でバカにしていた。最近はめっきり会うこともなくなったので、そな話を聞くことも写真を見る…

され竜 アニメ化のはなし

され竜がアニメ化されると聞いて。具体的な話はないけど、角川でやりーの、もめてガガガにいきーのと非常にご長寿コンテンツなだけあってファンは多いはずというのがアニメ化の理由ですかね。暗黒ライトノベルなる謎のパワーワードで語られる作品でありやた…

LoL攻略サイト

LoL

LoLの攻略サイト、というのは間違ってしますが有用情報が集まるサイト、日本鯖から始めた人は意外と知らないと思うので、まとめを作ろうと思います。・champion.gg Champion.gg - LoL Champion Stats, Builds, Runes, Masteries, Counters and Matchups!どれ…

LoLの勝率とコンディション

LoL

疲れている状態でLoLやるとやばいくらい勝てないね。 何も面白くなくなってしまう。いつもだったら無意識のうちにできることが一切できない。 具体的にはwardおいててもGANKに気づかない、とか、一人でBOTにいっちゃいけないタイミングでBOTにいっちゃう。あ…

ヴィンランドサガ 18巻の感想

ヴィンランドサガ18巻がamazonから届いてやした。幸せの国をつくるんだい、と奴隷から解放されたトルフィンがギリシャに象牙を売りに行く話が継続中。ただいいとこの坊ちゃんであり、ノルド戦士でもあったトルフィンはバイキング軍団の後継者争いに巻き込ま…

ポタアン mojoの難点

多分mojoだけの問題じゃない。 マイクロusbの端子が接触不良気味。あんまりがっちり固定するタイプの端子じゃないから仕方ないかも。ぐねぐねと接続が動き、ウォークマンの再生が途切れる。 ウォークマンだと再生が3点接続になるから仕方ないのですが。解決…

DAPではなくてポータブルアンプを買った話。

新しいDAPが欲しいという記事をかいたんですけど kadath.hatenablog.com最終的にはポータブルアンプを購入しました。 最大の理由は電池持ちとUI。専用DAPは、だいたい再生時間が短い。1日でも充電サボったらもう電源切れててオワタ、になるような容量しかな…

新しいDAPがほしい

ATH-A2000ZとMaverickを購入して着々とオーディオ沼を沈んでいる最中。 ヘッドホン、イヤホンと購入したばかりなのに今度はDAPが欲しくなる。原因はホワイトノイズ。 Jazzを聞くようになったんだけど、音数が少ない綺麗な曲でホワイトノイズが目立つ。 最初…

Unique Melody MarverickをIYHしちゃいました

なんかついに買ってしまいました。 以前使用していたイヤホンはUE900s。 そこからMarverickなのでかなり奮発したというかぶっ飛ばしていいのにしてしまった、という感想。ダイナミック型とBA型のハイブリッドで低音部分にダイナミック型があります。 ただ低…

大暮維人と舞城王太郎の共通点

バイオーグトリニティが好きで読んでるだけど、大暮維人に脚本がつくと喜んでいた。 抜群の世界観や設定、雰囲気があるのにシナリオ展開が分かりにくくて損してるからだ。天上天下なんて、過去編の方がみんな好きになるくらい本編のシナリオがわけわからんか…

eve jgのお話

LoL

s6、日本サーバーのシルバー帯の話です。s4からg5くらいまで一気に駆け抜ける予定なのでその際に使うつもりのjg eveの話でも。probuildsを見てみてもApが多いけど私はADをおすすめします。 理由は、APeveでは中盤以降でもjg回るのがしんどいのとcouter gank…

オーテクのath-a2000zは密閉型とは思えない音場の広さで感激

オーテクのath-a2000zを購入してしまった。 購入の理由 プリンことhd598に飽きてたのが決め手。 かれこれ3年かれこれ4年使ったら飽きてしまった。 価格面 値段的には8万6千円で購入。 今ではもう少し落ち着いてた値段になっているのではないか。何故かこの…

ホーリーランドと青春

漫画のホーリーランドが好きだった。 オメガトライブとかも好きだった。なんでかというと、居場所のない少年が居場所を見つける話だったから。とくにホーリーランドはネクラ少年が一人でシコシコとボクシングの練習をするところが、量が質に転化するという話…

読書記録:2016/05/23

読書記録を残すことにしたいとと思ったので、記録。 なぜかというと最近並行して読んでいる本が多すぎて管理しきれなくなってきているから。覚えている範囲、つまりKindleとか本棚とかみなくてもさらさらとでてくるここ最近読んだ本のタイトルだけ書いていき…

ポモドーロ・テクニックの有効活用方法

ポモドーロテクニックを有効活用する方法を知らなくかったので、メモ。SOFTSKILLSの邦訳がでていることを某ブログでしりました。 というかSOFTSKILLSという本の存在そのものを知ったブログなんだけれど。 (プログラマ向けに書かれた「Soft Skills」という本…

仙台 ニッカの宮城峡蒸留所に行った感想とか。

たまには日記染みた文章を書くのも良いだろう。 2016年のGWに3泊4日で、仙台に遊びに行った。 大学時代の友人が東京から仙台に異動になったので、その友人に会いに行ったのである。特に案はなかったもののレンタカーだけは借りていてくれたので、ニッカの宮…

ダークソウル3 pc版の一週目クリア

なるべく攻略は見ないで一週目をクリア。 ダークソウルシリーズは2と3のみ。 2と比較するとMOBが鬼のように強い。 ただ、篝火間が近いので、セーブしてつっこんでまた突っ込むみたいな脳筋戦術でもなんとかなるのがよろしいところ。2のクズ底と溜まり谷のよ…

月は無慈悲な夜の女王 読了、感想

とりあえず読み終わりました。 大学生の時はしんどくて読み切れなかったけと、Kindleだといつでもどこでも読めるからなんとか読了です。

蔵書管理の仕方

本をたくさん買う方だけど、読むスピード追っ付いてない。 だから、何は読んでいて、何は読んでいか、感想は?といったことを管理できる仕組みを知りたい。外部のツールでもいいけど、情報管理は仕事でも役立つし、あまりツールを使わないでやりたいから何か…

賃貸で物件の探し方をネットで調べみたので、読んだ記事のリンク

賃貸での物件探しってやり方知らないなと思ったのでちょっとだけ情報探しをしてみた結果。こんなことを書いているサイトがある、っていうだけのリンク集なので糞と言われたらそれまでだけど、リンクをとにかくたくさん用意してみる。 ゆきらん: 大家目線で教…

ダンジョン飯1巻2巻の感想

ダンジョン飯を読んだので感想。ダンジョンで魔物を調理して飯にする話。 ついでに、レッドドラゴンに食べられた妹を助けようとするお兄ちゃんの話でもある。お兄ちゃんのライオスは、妹を助けるよるいもダンジョンで魔物を食べることに夢中な説があり、サイ…