おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッド・マックス怒りのデスロード 感想

初代マッド・マックス監督のジョージ・ミラー監督がまたマッド・マックス作ったよ、という作品。描写はされるが語られることのない独特の世界観がすごい勢いでゴリ推してくるので、映画館で見ることがたまらない。多分家でPC画面で見てても今回見た時ほどの…

最近のSEO対策で一番納得したのは、キーワードを決めてとにかく長文を書け

最近のSEO事情の中で一番納得できたのが下記のエントリ検索エンジンで上位表示をさせるためのSEO対策が、最近ではただの精神鍛錬になりつつあるという話。長文+追記が現時点では最強です。 - SONOTAetc.hateblo.jpもはやただの精神鍛錬扱いされている。 しっ…

衛宮士郎が幸せになれないのは、暴力で総てを解決しようとする視野の狭さが原因

主にUBWを踏まえての感想です タイトルの通りで、誰もかれもを救う正義の味方、という概念そのものが存在し得ないから苦しんでいるというのはあるとは思うけど、それ以上に問題解決手段に暴力しかないのがいけない。問題が発生しないようにしよう、とか互い…

劇場支配人のテーマが良すぎたので、THE PINBALLSのCDを揃えたいです

ニンジャスレイヤー3話のED、劇場支配人のテーマが良すぎたので、THE PINBALLSのCを雑に集められるだけ集めてみた。まだ届いてないCDもあるけど、基本的にはAmazonで購入可能。 アンテナ、というシングルCD2枚がタワレコの限定商品で、いまはちょっと手に…

モバマス アニメ15話(2nd 2話) 感想

15話、when the spell is broken OPが新OPに ここから新しいOPに。 Shineだったか。 前回にひき続いてのミシロ常務の改革路線が明らかに。そしてそれに対抗する武内P アイドルユニットを全部、バラバラにして、ミシロプロダクションに合致したやつだけ、ま…

モバマス アニメ 14話 感想

モバマスのアニメも後半戦ですね。シンデレラガールズのみんなも頑張ってるよ!というところからスタートしてアニメオリジナルの新規キャラクターの導入回。どうも、武内Pの上司に当たる人間のようですね。 既存ユニットは全部解散 という話がひきででてきて…

セルクマしたりしなかったりする話

セルクマしたりしなかったりする話です。なんか誰もブックマークしてくれないの悲しいからセルクマしたりしなかったりしてます。 でもセルクマはスパム扱いになるとかそういう話をみたりもして、セルクマするかどうか悩んでいます。ちょっと前はセルクマ~し…

劇場支配人のテーマが良すぎたからニンジャスレイヤーフロムアニメイションのコンピレーションアルバム、「忍」をかった話

ニンジャスレイヤーの原作の背後にも作者の音楽への素養がかいま見える。 だから、アニメのOPとかEDもどうなるのか興味がたくさんあったわけだ。蓋をあけてみると、短時間アニメにもかかわらず毎回OPとEDがあり、さらにEDは毎回違うアーティストが楽曲提供と…

仮面ライダークウガ、11話までの感想

仮面ライダークウガを見始めました。平成ライダー第一期であり、かなりの人気作品の一つ。 2015年の今みているものですから、実に10年前の作品です。だから絵作りが少し古いということはあるかもしれないです。 さらにいうと、ヒロインの桜子さんが少…

常人だとまずこなせないタバタプロトコルの話

4分半でダイエットできるとか運動不足とおさらば、とか胡散臭い煽り文句が飛び交うタバタプロトコル。タバタプロトコルの効果を発揮させるためには、最大心拍数の90%程度の運動を7セットしないといけないらしいので、常人は愚か、アスリートだってやり…

ジュディマリはお手軽に気持ち良くなれるから電子ドラッグだ

音楽聴くと頭のなかで麻薬駄々漏れてるのかな?と不安になるくらい気持ちよくなることがある。最近はジュディマリなんだけど。ゲームのサントラとかヤバい。最高に興奮しながらやってたゲームのサントラとかマジヤバい。フラッシュバックが起きて頭が勘違い…

バイオーグ・トリニティ 新刊、7巻の感想

7/17日に出た新刊、7巻の感想。バイオーグ・トリニティ 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人,舞城王太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/17メディア: コミックこの商品を含むブログを見る フミホが恋愛をすると、世界が壊れるとかいよいよわ…

WiMAX、無料解約が消費者センターでできるようですが、今後はどうなんでしょう

WiMAX 2+「3日で3Gバイト制限」問題、UQが対応を発表 広告表現見直し、規制後の速度アップへwww.itmedia.co.jp みんなが納得できるかどうかは別ですが、最近きな臭すぎるWiMAXがどうも対応に動いているようです。 規制データ量の上限を上げることと、規制時…

仮面ライダーWを全話見た感想

とりあえずテレビシリーズは全部みました。どこまでも王道で良かったですね。 良かった点と悪かった点について 良かった点は、全体の雰囲気がとにかく明るいこと、画面に常にたくさんの登場人物がいるところが良かったですね。悪かった点は、良かった点と表…

ミニマリストに手斧を投げつける遊びが流行っているらしい

そもそもミニマリストなのか?という気はしますが。ミニマリストというワードとその概念がなんとなくすきな人たちがウェーイしているだけにも見えるやつです。炎上中のミニマリストをみてそもそもミニマリストとはなにかが気になり軽くググる。件の炎上ミニ…

ディープラーニングへの興味

道具揃えるだけでも何十万という話で、さらには学習させるときに1番マシンリソースを食うという話だ。だから今からいう話はかなーり難しいことだというのは重々承知の上なのだけども、自分の好みをラーニングさせた人口知能にtwitterとかtumblrをさせたい。…