おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Chiaのマイニング方法について

ChiaのせいでHDDとSSDが品薄みたいなネット記事を読んだので自分でもChiaのマイニングを始めてみました。BitTorrentの開発者が作った仮想通貨で、Proof of workは環境に悪すぎるのでより環境負荷が低い仕組みを作ろうということでできた仮想通貨です。 HDDの…

長距離ゴルシの育成論

長距離ゴルシの育成を頑張っており少しばかり結果がついてきたので書こうかな、と思います。とりあえず、チームレースでAくらいまでの相手に安定して勝ててるゴルシがこれです。 長距離ゴルシ こいつが意外と勝つ1番高いパラメータがスタミナになっているが…

CLASS6維持ができない話

ウマ娘のCLASS6維持ができなさそうで降格しそうなんだけど、このゲームのCLASS6維持難しすぎひん? 46万位稼げないとCLASS6維持できないんすよね。明らかに中長距離馬が弱いので、そこをなんとかしないと勝てないですねぇ。 普通に考えると全部のレースで1…

ウマ娘の効率の良い課金について

ウマ娘の効率の良い課金について調べると、無課金・微課金はサポートガチャを回すべきってでてきますよね?間違ってもいないのですが、ある前提があります。 それはチーム競技で使うダートウマと短距離ウマが揃っていることです。大部分のキャラが中長距離の…

呪術廻戦 15巻 感想

虎杖が誰の兄弟なのかっていうのが気になる。兄弟だ、と主張するのは腸相と東堂。 腸相と虎杖が兄弟なのはガチっぽく受肉した九相図っていうバックボーンがあるからフィジカルエリートなんだ、というなら納得。東堂と虎杖が兄弟である可能性についてはよくわ…

ゴールデンゴールド 8巻  感想

神様にお願いをしたら思ってもないところに連れて行かれたので、元いた場所に帰ろうとする話。 主人公の女の子がどんどん逞しくなってくね 最後なんかトレーダーになって生活費捻出してたし...

グラブルの日課 マルチバトル編 【2021年2月】

グラブル、やれることが多すぎるのでちゃんと何をするべきか確認しないとやるべきことをしていなかったり、やってもしょうもないことばっかりしていたりするので整理を兼ねて以下に記載。マルチバトルをやる目的は武器・アイテム集めになるので、必要なアイ…

グラブルの日課の概要 【2021年2月】

グラブルの日課について記載。 まずは概要から。初心者でも自分の必要な日課を考えていけるように、まずは大枠について書きたいと思います。 グラブルの日課を分類していくと以下のように大きく別れます。 グラブルはバトルをするかアイテム交換をするかしか…

調整後つよバハのヒヒイロカネドロップ数【2021/1】

調整後つよバハのヒヒイロカネドロップ数を、青箱だけ数えていたので記録。1月に集めることができた青箱の総ドロップ数は、141箱。 ヒヒイロカネのドロップ数が4個。 およそ2%の確率で落ちると言われてる青箱ドロからすると相当上振れてますね。青箱自体…

マイニングはじめてみました

GTX970をいい加減買い替えたいものの、マイニング需要からグラボが高い、ということで見送ってたグラボ購入ですが、 2/13時点で安くなる見込みがないので、購入してしまいました。で、高い買い物をしたんだからいっそのことマイニングしていみりゃええやんけ…