おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン 海辺 日本語版

最近友達の家でよくやるゲームのひとつにドミニオンがあります。 海外のカードゲームでは最高峰を誇る面白さのゲームです。 友達とワイワイやると本当に楽しいですよ。 今回はそのドミニオンの海辺の日本語版が発売されるということなので紹介したいと思いま…

ヨルムンガンド

オペレーション・アンダーシャフトが明らかになりました。 7巻の見せ場はアールの死と、ココの復讐。 アールがスパイだとわかってもひきとめようとしたココの心情。 自分がスパイだとわかったらお嬢は迷わずに自分を殺すだろう、といったアールの心情。 でも…

10月のお勧め漫画

今月は BLACK LGOON9巻とヨルムンガンド7巻の発売日です。 BLACK LGOONは9巻でロベルタ編おしまいです。 なんかロックがすっかり悪役な雰囲気になってて痺れました。 ヨルムンガンドはどうもアールと最近でてきたブックマンの話がメイン?みたいです。 詳し…

傷物語

今回紹介するのは西尾維新の傷物語です。 化物語の続編であり、時系列としては化物語よりも前の話になります。 主人公の阿良々木暦は、化物語の段階で、元吸血鬼であり、吸血鬼としての特性を持っていました。 傷物語では阿良々木がなぜ、吸血鬼になってしま…

乙嫁語り1巻

エマで有名な森薫の新作。 エマはこのブログでも一度取り上げたことがありました。 (過去記事参照 エマ) 今回は中世ヨーロッパではなく、中央アジア、ユーラシアの物語です。 主人公は山を越えてやってきた嫁さんです。森薫らしいタッチのめっちゃ美人です…