おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーテクのath-a2000zは密閉型とは思えない音場の広さで感激

オーテクのath-a2000zを購入してしまった。 購入の理由 プリンことhd598に飽きてたのが決め手。 かれこれ3年かれこれ4年使ったら飽きてしまった。 価格面 値段的には8万6千円で購入。 今ではもう少し落ち着いてた値段になっているのではないか。何故かこの…

ホーリーランドと青春

漫画のホーリーランドが好きだった。 オメガトライブとかも好きだった。なんでかというと、居場所のない少年が居場所を見つける話だったから。とくにホーリーランドはネクラ少年が一人でシコシコとボクシングの練習をするところが、量が質に転化するという話…

読書記録:2016/05/23

読書記録を残すことにしたいとと思ったので、記録。 なぜかというと最近並行して読んでいる本が多すぎて管理しきれなくなってきているから。覚えている範囲、つまりKindleとか本棚とかみなくてもさらさらとでてくるここ最近読んだ本のタイトルだけ書いていき…

ポモドーロ・テクニックの有効活用方法

ポモドーロテクニックを有効活用する方法を知らなくかったので、メモ。SOFTSKILLSの邦訳がでていることを某ブログでしりました。 というかSOFTSKILLSという本の存在そのものを知ったブログなんだけれど。 (プログラマ向けに書かれた「Soft Skills」という本…

仙台 ニッカの宮城峡蒸留所に行った感想とか。

たまには日記染みた文章を書くのも良いだろう。 2016年のGWに3泊4日で、仙台に遊びに行った。 大学時代の友人が東京から仙台に異動になったので、その友人に会いに行ったのである。特に案はなかったもののレンタカーだけは借りていてくれたので、ニッカの宮…