おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会にいいお店の探し方

宴会にいいお店の探し方を知りたい。昨日、Twitterで知り合った人たちと忘年会をしてたわけ。その時の飲み会のコンセプトがコールしまくって飲みまくる、というリア充の文化の模倣みたいなやつをやりたかった。 それで、新宿のテキーラショットガンが飲める…

文章を書くということ

ペチペチとブログを書いて見てわかったこととか書いてみる。2014年は久しぶりにブログを書いた年でした。pvがでないことにイラついて、忍者ブログからはてなブログへ移行したり、仕事の合間を縫ってトイレで更新してみたりクソみたいなことをたくさんした。※…

BreakingBadが面白い

BreakingBadってドラマが面白いです。 末期がんにかかった冴えない中年の高校化学教師が、家族に遺産を残すために BreakingBadして、麻薬の密造・販売をして大金を稼ぐ話です。ちなみに、タイトルであるBreakingBadの意味はアメリカ英語で「不良になる」とか…

アニメをみないといけないと考えている自分に気づいた

何故かアニメをみないといけないと考えている自分がいることに気づきました。GのレコンギスタとFate、あとついでにPyscho-Passくらいみないとなって思っている。でも実際にはアニメみるよりも最近は洋ドラ見るほうにハマっているんです。そんな自分ですが、…

時間がないんじゃなくてやりたくないだけ

期待してたはずのUfontable版のFate・UBWもGのレコンギスタも見ていません。仕事が繁忙期なので、忙しいからみてないだけさ、と思っていました。 でも気づいてしまったのです。俺、BreakingBadはSeason1~3までみてるじゃん、とかこの1ヶ月くらいで境界線上…

豆腐メンタルが壊れないようにする方法

豆腐メンタルとは豆腐メンタルってのは、辛いことや苦しいことがあるとすぐに破壊されてしまうしょうもないメンタルのことです。どうすれば豆腐メンタルを長持ちさせられる?豆腐メンタルだと他のひとであれば、耐えられるようなことが耐えられません。なの…

カバンの中身で盛り上がれるの羨ましい

ブログリレーとかしてるひと楽しいそうっすね。お題振られてもかけないから嫌いなんだけどさ。喋るのも書くのもすきなんだけど、技術がなくて下手やから評価されるの嫌いなんよね。で、カバンの中身の話。カバンが不要というところまでエスカレートしたいで…

すぐ自分はダメ人間だと思う奴はうぬぼれや

タイトルどおりです。失敗するとすぐに自分はダメだって思う人って実は自分に対する期待値のすごい高いうぬぼれやなんだと思いす。できるとおもってるからできないとショックだし、できても対して感動しない。失敗する自分をこんなもんかと肯定できるひとの…

アスカ見参、やってみた

アスカ見参に触れる機会がありましたので、ちょいと。天輪国初級、上級クリアしました。ざっくりとした感想。根性の竹刀、回復の剣、強い!これまでのシレンよりも力のステータスの重要性が高いです。何故ならば、力を大量に上げる手段があるからです。根性…

長時間労働がもたらす悪その1

最近忙しめで週1日休みだし、終電多いしでざっくり思ったことをば。1.体調不良になる。長時間労働の影響はいろんなところにでますがまず何より不健康になります。立ちくらみと耳鳴りが、自分の場合は酷くなる傾向にあります。2.思考が短絡になる考えてると思…

検索エンジンひいてはGoogle先生の偉大さ

ブログを書くようになって、そのアクセス解析とか見るようになりました。さらには、seoとかのコンテンツも見るようになりました。その結果として思うことは検索エンジンっておもしろ!ってことです。ブログなりなんなりを書くとその内容に応じて、検索エンジ…