おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

オブリビオン 始めました

オブリビオン始めました

PC版英語で拡張は Knights of the nine まで Shivering Isles は一応手持ちにありますがHDDの容量的な問題でまだいれてなかったりします。

とりあえずはハイエルフでカスタムクラスを作って始めました。星座はちゃんと覚えていないというw

ハイエルフ使うからには作るは魔法系ですけど、メジャースキルに召喚と錬金いれたらレベル上がるペースが異常で困ります(オブリビオンのレベルはメジャースキル10上がるに連れてキャラクタのレベルが1上がるシステム。錬金と召喚はレベルが上がりやすい)

ウィルオウィスプが12レベルから出てくるわけですけど強すぎますw

で、これだけだと何も情報がないのでとりあえず恒例のリンク
今現在オブリビオンはPC版、PS3版、XBOX360版と出ています
個人ごとのスペックに左右されることのないXBOX360版がおすすめです
PS3版は不具合がありました(攻撃のSEがないw)
今ではその不具合も解消されたらしくGOTY版(Game of the year)がおすすめです
ベスセダ公式サイトよりお知らせ
www.bethsoft.com/jpn/news/20100430.html

オブリビオン英語版もあるし日本語版もあるしハードも3種類あるのでどれをやれば・・・
となりがちかもしれません
とりあえず
アマゾンですがそれぞれのバージョンのリンクを貼っておきます


The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition

The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition

PC版も紹介するか悩みましたがDL販売もあるし拡張入れたりが大変だったり、日本語版高かったりするのでとりあえずPS3XBOX360でw