読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

歴史上の登場人物がでてくるフィクション作品

歴史上の登場がでてくるフィクション作品ってどんなのがあるだろう。

境界線上のホライゾンディファレンスエンジンという経路の違う二つの作品を読んでそんなことを思った。

ここでいう歴史上の登場人物は、かなり広義に捉えて欲しい。
境界線上のホライゾンで言えば、とある事情ではるか未来滅びかけた未来で、地球の歴史の再現をここみるお話。

そこには、歴史上の登場人物の名前を名乗って、歴史上の大事件を再現しようとする人たちがでてするが決して、歴史上の人物そのひとは出てこない。

そんな作品まで含めて、歴史上の登場人物が一人二人ではなくたくさんでてくる作品ってどんなのあるでしょう、という話です。


巨人たちの落日

自分が知ってるのを何も調べたりしないで適当に並べて行ってこれくらい?

結構面白いジャンルだから色々知ってるひとがいれば教えてほしい。

オマケ
恋姫無双ってひどすぎるゲームがあって思い出したけど三国志も歴史上の登場人物がたくさんでてくるフィクションよやー。

広告を非表示にする