おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

なぜ最近、金出して着るものにこだわっているのか

最近、着るものにこだわり始めました。
スーツとか、私服とか。
結構高い金だして、靴も買ったりしたしバッグも新調した。
なんでそんなことをしたのか、今となればわからない。わかると言えばわかるし、わからないと言えばわからない、ってのが正しいかな?

良い人間だと、上等な人間だと思われたいという思いが大きいのかしらん?と思ったりもする。

金をかけて目指してる方向性は何かと言うと、まっとうな人にパリッとした人に見える服装である。

だから私服でもジャケット買ってるし、靴もスニーカーやめてチャッカブーツとか買ってる。

なんというかだらしなくないファッションをしようとしてる。

あと、俺の悪い癖としてブランドを欲しがるというか質の高いものを欲しがるというのもあると思っている。

ジャケットにしたところで形が同じだけ?というかざっくりした同じものは安くてもある。

でも生地がヘロヘロだったり安っぽかたり、みたいなのはよく見てみるとあるんだよね。

そういうのが気に食わなくなるとABCマートじゃなくてロイドフットウェアに行っちゃうし、イギリスで靴買うか!みたいになっちゃう。
そーなると、10万円単位で金使うことになるんだよね、贅沢だよね。

昔は服に金使うことがわからないとか言ってたんだけど、服装で人を判断することが増えたからか、金を使っちゃうんだよなぁ。

正直、サラリーマンとしてはそこそこ稼いでるという自負心のようなものがそうさせているのかもしれない。
5年目社員で額面600万くらい、実家暮らしだと金あるし、なんだかんだ金持ってるな、自分と思っちゃうんよ。

そういう自意識が漏れ出た結果として服に金使っちゃうんだよなぁと思うとなんか地獄だなあ。