おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

この春に新生活を始めた俺がけいおん!を見てみた

けいおん!いまさらみました。
新生活アニメですね。高校生がういういしく感じる日がくるとは思ってなかったぜ。

以下ネタばれあるよ

見てみたっても第一話だけだけどな

けいおん!は廃部寸前の軽音部を舞台に女子高生がいちゃいちゃするお話みたいです。軽い気持ちで軽音部に入部届けを出した唯は入部を取りやめようとしますが、軽音部の3人(といっても全員一年生、去年までで軽音部の先輩は全員卒業してて四月中に4人集まらないと廃部らしい)の演奏を聴いて入部を決意する・・・

 

原作のマンガはぱらぱらと読んだことがあるのでなんとなく話の筋は知っていたり。まず女の子がみんなほっぺた柔らかそうでかわいいです。いいですね(笑)さらに太もものふとましさがたまりません。もっといいですね(笑)

 

で、このアニメは何を楽しむべきなんでしょうね?この掛け合いというかをなんとなく楽しむべきなのか、とりあえず唯ちゃんを愛でることに楽しみを見出せる人にはマジおすすめってところですな。べたべたすぎるくらいのドジっ子なんですけどwww
でもタイトル通り僕も新生活が始まるわけですが、このなにか新しいことしたいけどなにしていいかわからん!みたいなのってよくわかるんですよね。共感しつつもかわいいです。


感想という名のキャラかわいいかどうか判定になってるけど第一話しか見てないし仕方ないよね!これから日常まったり系として続くのか唯ちゃんの成長物語になるのか、どっちに比重が置かれるのかが楽しみ。どっちがいいってわけじゃないけどね。個人的にはまったりしつつも節目節目のイベントでキャラの成長が・・・みたいなのだとうれしいですね。