おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

恋人と結婚と人生。独身で生きて行くには寂しさのマネジメントが重要では。

恋人ができる気もしなけりゃ結婚できる気もしないので、一生独身マンとしての人生設計を考える必要がある。

20代のうちはいいが30代、40代になると独身だと寂しい思いしそう。
そして寂しい思いをし始める時にどーするか、がないと一生独身で生きて行くと哀れになるのではないかな。

世間一般では成功者と言われるような金も名声もあるひとが、年食ってから若い女に入れ込んで晩節を汚したりするのも奥さんに先立たれたりして、が多いからね。

寂しさのマネジメントを鍛えていくことが、独身で生きて行く秘訣なんじゃないかなぁ。