読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

音楽のジャンルについて理解してないけどFunkotについて調べてみた

音楽

Funkotなるものをたまたま目にする機会があった。
音楽のジャンルわけというのは理解してないのだが、EDMと言われてるらしいやつらがすきである。
プログレッシブハウスとかアシッドハウスとか、Dubstepとか理解しているわけではないのだけど。

なので、インターネット先生、もといGoogle先生に色々と聞いてみて、調べみた。

Funkotについて書かれた主なサイトのリンク

ググった結果として、Funkotについて記載されていたサイトたち

Funkotとは (ファンコットとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ファンコット - Wikipedia

  • 最底辺ブログ

無料で聴き放題!噂の「聴く危険ドラッグ」FUNKOTってなんだ? | 最底辺ブログ

お決まりのメロディと激しいBPM、そしてクールダウンさせてからのカタルシスの開放

お決まりの高速メロディを楽しんだあとに一旦クールダウンさせて、そのあとにまた強力な高速のビートをぶつけるという曲みたいだ。

お酒をのみながらだらだら聞くのには最高ですね。

AmazonでCDを探してみた

最底辺ブログでは、DugemでYoutube検索するといろいろでてくるよ、と書いてあったんですが、個人的にはYoutube著作権法からみてグレーなものがたくさんあるのでひとにあまり知らないのにすすめにくい。
ということで、ちょっとAmazonで売っているFunkotな音楽CDを探してみました。

探してみた、とか書いてますが、ニコニコ大百科の関連商品んところも含めいくらでも見つかるので、それほど大したことでもないっす。
のせたのは、ジャケットというか画像がかっこよかったっやつを優先しております。

FUNKY TEKNIQUE VOL.3

FUNKY TEKNIQUE VOL.3