おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

冴えない彼女の育て方、続編作成決定

おソースは公式サイト。www.saenai.tv

ノイタミナ枠で2015年1-3月でやってましたね。
最終回みてからちょっと時間がたっていて、まぁ、この手のアニメ化にありがちな終わり方をして、2期はそれでもあるのかないのかというところでしたが、制作が決定していたようです。

しかし、公式サイトがクールというかドライですね。
「「冴えない彼女の育てかた」の続編制作が決定しました!」のみです。

まだほんとうの速報情報なのでしょうか。

続報に期待です。

そういえば、原作もよみはじめました。

過去に書いた、読みたいライトノベル記事(kadath.hatenablog.com
)なんかでも読みたい読みたいと書いてて、アニメ化を契機に読み始めました。

2期が始まる前に簡潔するのかどうかもわからないのですが、予め予習しておく予定。
ただ、丸戸さんはいわゆるビジュアルノベルのライターさんなので、本向けの文章じゃないから、かなり原作は読みづらいのですよね。
そういう意味でストーリー自体はすごいすきなので、アニメ化にはかなり期待しています。