おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

群馬の温泉にいってきました

草津温泉、最高です

観光スポットがあまりないことを除けば最高ですね。宿にゲーム持ち込んで遊んでました。
湯畑見て、熱の湯をみたら多分それでもうあまり見るところがないのでは?ってくらいの場所ですよ。
ホテルにプールあったり、ビリヤードあったり、ボーリングまであるあたりは確信犯。

ただ、草津だったら1日3回くらい温泉入ることでカバーできるようなものなので、まぁいいのではないでしょうか。

草津の観光地

だいたい草津の観光地にはそんなにいかなかったんだけど、じゃあ逆に何があるのよ、と。

寺と神社

***白根神社

白根山というと、湯釜が有名なお山ですね。青緑色に輝く、世界でも有数の酸性の湖です。その多分お山に関係する神社ですね。
祭神ヤマトタケルノミコトです。

***光泉寺

白根の別当寺みたいですね。
お祭りしているのは薬師如来でした。
真言宗のようです。
鎌倉幕府から認められていたお寺さんみたいで、南北朝の時代には僧兵を率いて合戦にも参加したことがあるとか。
やはり昔の寺はなんというか血なまぐさいですし、ただの宗教団体ではなくて、武装してたんですね。

西の河原公園

あとは、河原を温泉が流れている公園があるっぽいですね。
これは駆け足でみれば20分、じっくり愉しめ60分位は楽しめるところみたい。

そうじての感想は、温泉は気持ちいいけど意外と見ることはない。。。でした。

友達といって温泉入ってゲームしてたのがある意味正解だったようです。