読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Patcht6.20の優秀Jungler

Patch6.20のJunglerのTierListみたりしてました。
LoLは弱くても勝てます、とかつきひのLoL日記やらそこら辺の記事をば。

個人的な考えでいうと。Patch6.20で優秀なJunglerはViだとおもています。
(あくまで書いている人間がS1が最高の人間なので、シルゴルwwwという基準だとは思っておいてください。)

で、なんでViがOPだと思うかというと、QとUltのお手軽コンボの拘束時間の長さとUltが対象指定ということです。


Ultは対象指定で確実に相手を拘束できる上、突進中のモーションはCCが無効なので確実に相手を拘束できるのがシルゴル帯では強いです。
どうせシルバー・ゴールドは、味方も相手もLane戦が終わると嘘くさい動きをします。
どう嘘くさいかというと、なんとなく視界がないところをふらついてみたり、なんとなくMinion狩りにいったりです。

そういうのをPickupしようとしたりして、人数差を考えない脳死の小競り合いがおきたりします。
そういったときに確実に対象指定でキャリーを一人無効化できるViは問答無用で強い。
なので、シルバー帯ではおすすめできるJunglerになります。

Lane戦での強み。

Lane戦でのViの強みはQ(+Flash)とUltでかなり無茶なGankが決まることと高火力であることです。
柔らかなMidMageだとQ最大射程+Ult+AA+Eでだいたい殺し切れます。
なので、スノーボールしやすいです。

集団戦フェーズでの強み

Buildが硬め。

TFを積みたいチャンプですけど、Irellia何かと一緒でTFを積んだ後は全部防具で問題なくキャリーを処刑できます。
キャリーをKillしきれる火力を用意できたらあとはひたすら防具を積むだけなので、だいたいに於いてキャリーしやすいです。

やはりそこが、Viの強みと言えると思います。

雑な感じになりましたが、QとUltで相手をPickupが簡単にできるので、それだけもViはシルゴル帯でおすすめできます。
シルゴル帯は、マクロでもミクロ(集団戦の立ち位置とか)でも誰かしらおかしいので、そういったやつらを楽に処刑できるViはおすすめ、ということになります。

広告を非表示にする