おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

仕事を辞めたい

今の仕事がつらいばかりで辞めたいのだが、他の仕事をしてみたところでうまくいく気もしないので今の仕事にしがみつくしかないのがわかっているのがつらい。

会社に入ってから辛くなかったことはないのです。

なぜつらいか、というとやりたくないことがたくさんある、成果がでない、人が合わない、労働時間が長いといくらでもある。

楽しいところがあるか?というとITに触れることが楽しい、くらいのことか?

ITに触れるのが楽しいという思いも、段々となくなってきているのもつらい。

仕事を辞めるためには、無職で生き抜く覚悟をするか、転職するか、働かずに食べる方法を見つかるかする必要があるんだけど、今のところはそのどれにも成功してないので、だいぶつらい。

成功していないというよりも着手できていないというのが正しいか?

転職活動はしていないし、無職で生きるための資産作りもしていない。
金を使わずに生活する習慣を身につけるどころか、この半年は散財の限りを尽くしてしまっている。

もはや如何ともしがたいのである。

幸せを見つけたい、楽になりたいというところで終わる。