おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014-11-03から1日間の記事一覧

ライトノベル/ラノベに分類される好きな本はいくらでもあるのに、たいていのラノベは嫌いなのはなぜだ。

ライトノベルに分類されるような話は好きだし好きなラノベだって腐るほどあるんだけど、嫌いな受け付けないタイプのラノベもたくさんあるなぁ、不思議だなぁ、という話。 自分の好き嫌いをはっきりさせるためにも自分が面白いと思ってたラノベ、受け付けなか…

電気サーカスってやっぱり唐辺葉介/瀬戸口廉也の自伝なのかな。当時のテキストサイトについて。

テキストサイト ネットを薄める普通の人たち - 夏男ノート テキストサイト ネットを薄める普通の人たち - 夏男ノート 電気サーカスで同じこと書かれてたのを思い出した。 侍魂みたいなテキストサイトは結局学校でクラスの人気ものみたいな人たちの価値観で、…

バイオーグトリニティってそういえば、舞城王太郎と大暮維人の二人タッグだったのね。

エアギア、天上天下とあとエロ漫画は読んだことあるので、大暮維人のほうは結構わかるけど舞城王太郎って一度も読んだことない。それで煙か土か食い物を読んでみることにしました。今のところバイオーグトリニティを読んでも、大暮維人っぽいなぁ、としか思…